人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目から鱗、口から涎(よだれ)のHappyやっこ
St Andrews(セントアンドリュース)の大学に通う、ブログを通じて知り合ったお友達 Nちゃん を、土曜の夜に我が家に招きました。

彼女は、ノーマンを見るなり、それはそれは嬉しそうに幸せそうに挨拶してくれました。

他の私の友人も家に集まったので、彼女に、素敵な仲間たちを紹介できたのが、本当に嬉しかった・・・。

この街で出会った仲間は、特別な強い絆で結ばれていると、しみじみ感じます。

それは、お互いに、似たような思い(特に寂しい思いや辛い思い)を持ち合わせているからなんだろうと、感じます。

我が家に集まった日本人妻、金妻ではなく、土妻の私達の話しまくる内容は、それはそれは・・・

想像をはるかに超えてしまいます・・・。

ふっふっふ

今回、遠くから初めて足を運んでくれた Nちゃん ですが、幾つかお土産を持って来てくれました。

私がヴィーガンであることを配慮してくれて、ヴィーガンOKトリュフ と、フレーバーコーヒー、そしてワインを、頂きました。

・・・ こ、こ、このですね、トリュフ なんですが ・・・

頂いた彼女の目の前で、すぐに封を開けて、思い切り一粒、口の中に入れてみたいんですが・・・。

もお~うんまいのなんのってぇ~、目ん玉が飛び出るほど、おいしかったんです!!

彼女の目の前で食べながら、私はそれを1度、他の友人が囲んでいるテーブルの上に、

 “ ね~~、皆で、頂こう~~~! ” 

と置いたのですが、余りの美味しさに、友人が何かの話に夢中になっているのを良いことに、そそくさと片付けてしまいました

全部で 7個 です、7個!!

7回、目ん玉が飛び出すような、天国にふんわり舞い上がるような、良い思いを出来るんですから!!

これはぁーーー、いっくら愛しい友人でも、シェアーはできません・・・。

とにかく ・・・ 美味しい ・・・。

今まで、ヴィーガン生活してて、食の面で心から 幸せ って思ったことのなかった私ですが、今回ばかりは、むっちゃ幸せ って、吠えることが出来ました。
目から鱗、口から涎(よだれ)のHappyやっこ_c0027188_6565283.jpg

Booja―Booja というお店の商品。

祝い事や、ご褒美には、絶対にこれを買ってもらおう ・・・。

いつも手元にない方が、ありがたみが増しますしね ・・・。 

残りは、もう1個だけ ・・・

週末まで、とっておこうかなぁ~~~。

この1個の為に、今週1週間、頑張れるもんなぁ~~~。

ふふ
by yayoitt | 2007-02-27 05:20 | ヴェジタリアン ヴィーガン人生
<< 仔犬 Angus(アンガス)の... 日本のイルカ漁を、過去の歴史にしたい >>