人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本のイルカ漁を、過去の歴史にしたい
じゃぁ、あなたは魚を食べないのですか?

じゃぁ、小さい魚は良くって、イルカやクジラはどうしてダメなんですか?

じゃぁ、あなたは肉を食べないんですか?

じゃぁ、魚を食べる大きな魚はどうなんですか?

じゃぁ、植物だって生きてるんだから、植物も食べないんですか?

じゃぁ、あなたは肉を食べる犬を飼っていないんですか?


・・・ こんな水掛け論は、やめよう

・・・ 気持ちの赴く方へ

・・・ 砂時計が落ちきる前に

・・・ 今までこれだけ虐げてきたのなら

・・・ 何か、変えたいと感じるものがあるのなら

(以下は、大切なお友達 スマイルさん からの文をそのまま紹介させてもらいます)
日本のイルカ漁を、過去の歴史にしたい_c0027188_5485161.jpg

日本では毎年2万頭ものイルカが殺されています。

署名アラート!イルカ達を救う! 署名は2種類あります、BlueVoiceとCare2からの署名運動です。なるべく詳しく署名の仕方を書きますので賛同して頂ける方は、ご協力よろしく御願いいたします。

◎まずBlueVoice.orgの署名

BlueVoice.org このページに行く。
http://www.bluevoice.org/sections/dolphins/save_jp.shtml

ページの下の方に
『イルカ保護にご協力いただくための詳しい問い合わせ先』と書いてあります。
そこをクリックします。

すると、アップウィンドーが現れますので、
そこに行って『TAKE ACTION NOW』を
クリックして下さい。

次の画面に
Your Name:
Your Email:
とあります そこに 名前とメルアドを記入。

『Send Email』をクリックすると終了です。
日本のイルカ漁を、過去の歴史にしたい_c0027188_5493964.jpg

◎そして あと一つ!Care 2 の署名。
これも下に署名の仕方を詳しく記しておきました。

米海洋学者ら、日本に残虐なイルカ漁の禁止を求めて誓願書集め
【ライブドア・ニュース 2006年11月21日】- AP通信によると、米国の海洋科学者と水族館労働者による団体が日本政府に対し、「残酷な手法で知的な種を狩猟するイルカ漁を禁止せよ」と要求している。これは、ロードアイランド州プロビデンスを拠点としている「オーシャン・プロジェクト」の会長で、元ニューヨーク水族館館長のポール・ボイル博士らが主導して、複数の団体と共同して提唱しているもの。
  同団体では、日本の一部で行われているイルカ漁は、イルカを浅瀬に追い込んで動けなくさせ、刃物で息の根を止めるもので、時には生きたまま内蔵を取り出すこともあると指摘する。団体の代表者のボイル博士は「意識あるまま虐殺し、長く苦痛を与える耐えがたい殺し方」だと強く非難、またイルカは鋭敏な知覚と自己認識能力など、類人猿に匹敵する能力を持った高度な生物だとし、日本政府に対して狩猟を禁止するよう求める誓願書100万通をインターネットで募集している。

●署名の仕方。署名はここから↓出来ます。
http://www.theoceanproject.org/actfordolphins/
 署名の仕方をこまかく説明↓以下

まずこのページの左のところ、Sign This Petitionってとこみて。
Enter your name.に名前を記入。

Display as "Anonymous"をクリックすると名前は公開されない様になるので
公開されたくない人はここに印をつける。

Sign Nowをクリック。

右に赤い字で(required)と書いてある項目は必要。
Name, prefix Mr、Ms、Mrs、Dr を選ぶ。
名前を書き込む。

Eメールアド



Female か Maleか 女性か男性か

City は 例:Kyoto

Stateは日本に住んでる場合、一番上(non-USA)を選ぶ。

Zip/Postal Codeで 郵便番号書き込む。

Country は自国を選ぶ 例:Japan

コメントしたい方はしてください。
下の例を使いたい方は使って下さい。
例1:I am Japanese, but I really want Japanese to stop this cruel murdering of dolphins.we love dolphins. Please don' t let japanese kill dolphins.

例2:Please don't kill Dolphins.
they are same as human!

例3:We love dolphins.
Japanse must stop this murdering of Dolphins.

例4:We protest murdering dolphins in Japan.

Previewをクリック。

次のページ:
Step3.であたなの署名の現れ方が表示されています。

Step4. ACLU'sからの緊急署名の情報を受け取りたいかたはここに印。

したのグリーンの箱の中
*Care 2 Action Alerts ここに印を付けると定期的にCare 2から情報が送られてきます。必要の無い方はここの印をはずす。
*Care 2 Animal Welfare Alerts
 ここに印をつけると虐待などから動物を守るためにどの様すすれば良いか情報が送られてきます。必要の無い方はここの印をはずす。

Add May signature!
をクリックすると、すべての作業が完了します。
おつかれさまでした。
Care2
http://www.care2.com/
http://www.thepetitionsite.com/takeaction/391762699?ltl=1172403236
日本のイルカ漁を、過去の歴史にしたい_c0027188_5502115.jpg

BlueVoice.org ↓
http://www.bluevoice.org/sections/dolphins/save_jp.shtml
(日本語)
http://www.bluevoice.org/index.shtml
(英語)

皆さん、本当にどうもありがとうございます。
by yayoitt | 2007-02-26 05:41 | 皆様へのお願い 動物のこと
<< 目から鱗、口から涎(よだれ)の... The Old Man and... >>