人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pavement Drawings (歩道の絵画)
この街でも、賑わう歩道に座り込み、チャーコルなどで絵を描く人が時々いる。

それは モナリザの微笑だったり、ヴィーナスの誕生だったり、思わず立ち止まってじっくり見てしまう。

Julian Beever という男性は、この Pavement Drawings (歩道の絵画) に、目の錯覚を組み込んで、何とも不思議な世界を描く。

そこに描かれる世界は立ち止まる人を巻き込み、また、ある場所からではないと何が描かれているのかわからないような 3D を作り出している。

歩くその道に、存在しえない何かが、触ってもつかめない何かが、生まれる。

是非、何が実在し、何が存在していないのかをその目で、経験してみて欲しい。

ここ から、その世界へ ・・・ 
Pavement Drawings (歩道の絵画)_c0027188_5472530.jpg
Pavement Drawings (歩道の絵画)_c0027188_5483563.jpg

by yayoitt | 2007-02-11 05:38
<< むちむち女子高生 あの子の彼 愛しちゃったから、しょうがない >>