今度こそ、アブセーリング
去年の10月に行なうつもりでいた アブセーリング 、希望者が多かった為、キャンセル待ちとなり、結局は行なうことが出来なかった。

応援の言葉をかけて下さっていた皆様、ちゃんとご報告しなくてすみません・・・(今頃・・・)。

今年こそ、と思っていたら申し込み用紙が送られて来たので、即、申し込んだ。

ということで、

やっこ、念願のアブセーリング挑戦

4月22日 日曜日 朝10時38分

・・・ この、微妙な時間割り当て ・・・ ??

今日は、私がアブセーリングにて募る寄付金の行方 SSPCA から、Tシャツが送られて来た。

当日はこれを着て、橋からぶら下がり、ぶるぶる震えることとなるのだろうか ・・・ 苦笑

アクティブチャリティーイベント と呼ばれるこの方法は、とても人気があり、マラソン完走であったり、山の登頂であったり、スカイダイビングであったり色々だ。

仕組みは、

自分がお金を募りたいと思うチャリティー団体を選ぶ
         ↓
イベント参加が決まったら、友人、知人などに、話をして寄付金を募る
         ↓
寄付金はあくまでも、その人の挑戦が成功することへのお金ということなので、
もしも途中でやめたり、果たせなかった時は、全額を返却する

         ↓
成功した暁には、募った寄付金は全額、そのチャリティー団体へと寄付される

スコットランドの、無抵抗な自然動物、ペット、全ての動物への人間による虐待や虐げのなくなる明日の為に・・・。

ちょっとドキドキだけど、絶対に、私は楽しむ自信もある。

マイケルは、カメラ持参で証拠撮影に同行してくれる予定(笑)。
c0027188_534869.jpg
      即行、Tシャツを着てみて、今はまだ余裕の表情 ・・・ 
          ん~~、大丈夫か??

by yayoitt | 2007-02-08 05:11 | 愛する動物のこと | Comments(33)
Commented by akibrandy at 2007-02-09 11:48
かっこええ......かっこええよ、やぁちゃん!
いかにも、「このコッカーを救助したの、アタシ!」って感じだわ(笑)
とても、「感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れエロ隊長」には見えません...←おいおいおいおい

...すんません、つい、指が滑っちゃった↑

楽しみやわ~~~~!!!
Commented by chirorin_wan at 2007-02-09 11:51
アブセーリング。。
4月22日だね。カレンダーに書いておこう♪
日本だとどの位の時間になるんだろう。
遠く日本から応援しています!!
やっこちゃんの尊い動物を思う気持ち。。本当に尊敬できる。
何かやりたいと思っても結局思うだけで終わってしまってる事の方が多いから。

それにしてもやっこちゃん、ダイエット成功したぁ~?
痩せたみたい。私も頑張るぞ!!

やっこちゃん、書き方悪くて混乱させちゃったね。
腫瘍はチロだよ。
一旦小さくなったから安心しちゃったのがいけなかった。
これから出来る限りの事して、チロが最後まで苦しまない様に見て行きたいです。
でも、なんか昨日見たらちょっと小さくなってた。

私は大丈夫だからネ♪
チロも元気だからまた見に来てやってください。

Commented by chirorin_wan at 2007-02-09 11:53
また長くなっちゃった(^^ゞ続きです。

ミミのこと途中で書き足したから、訳が分からない文章になってごめんね。
ミミは「子宮蓄膿症」で「このままでは絶対に助からない」って言われて考える暇もなく、緊急手術でした。
結果助かって今はフィラリア抑える薬飲みながら、元気だよ。


チロの場合、手術しない事を選択したの後悔しない様にチロとしっかり過ごしたいです。
やっこちゃん本当にありがとうネ♪

Commented by ピータン at 2007-02-09 12:21 x
やっこさん。Tシャツもやっこさんも、かっこイイ♪
でも、怖いことに挑戦するんですね。
私には無理!
でも、やっこさんならできますよ。きっと。オーこわ。M(__)M
Commented by kworca at 2007-02-09 13:07
感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れ時々アゴ外れエロ隊長!
(あきさん、すっげーウケた)
立派に成し遂げて下さいまし〜
絶叫してアゴ外さないようにね。
Commented by akibrandy at 2007-02-09 17:16
そうやった。
「アゴ外れ」 も忘れちゃ、いかんね。
でも大事なのは「エロ隊長」の部分だから、さ。
Commented by momo-mimi-y at 2007-02-09 17:21
↑ にゃははは☆や~さんのキャラって不思議!!!お得感
があるわ~~。美味しいどこ取りなんだからな~。うらめしや~。

しかし、ややややややばいんちゃうか???
でも、このTシャツの、首のカットが好き!!!洒落てるワン!!
あっ!私はいついくら協力すればいいのかしら~^^♪
Commented by po-chan0702 at 2007-02-09 18:23
ご無沙汰しちゃってます。。すみません! !
とうとう飛ぶんですね!♪
やっこさんが 空と一体化する瞬間ですね~
鳥になった気分かな???
色んな空気を感じて来て下さいね♪
空の事、宇宙の事、風の事、雲の色、地平線の変化、。。。
感受性の豊かなやっこさんが どのように感じて帰って来られるか、とっても楽しみにしています♪ もち、安全第一でっ! !
世界感 変わるっていいますよね~
鳥つんが、隣を 群をなして飛んでくれたりしたら。。素敵ですね~♪
Commented at 2007-02-09 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burnethill at 2007-02-09 19:54
高所恐怖症のワタクシとしては、想像するだけで足の爪先小刻みに震えて・・・ブルブル・ブルブル
ああ~ ややや やっこさん凄い!

感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れ時々アゴ外れエロ隊長!
頑張って~~~ 
えっエロ隊長って?エロイ女?素敵なニックネームですなフフフ
Commented by まあ at 2007-02-09 21:16 x
アブセイリングって、何ですか???
Commented by まあ at 2007-02-09 21:20 x
ごめんごめん、懸垂下降だね!
私は昔、岩登りしてたから、よくしてました。
だけれど、今から初挑戦とは、こりゃぶったまげ!!
泣き虫、洟垂れやっこが?大丈夫かぁ??(笑)
Commented at 2007-02-10 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 久保てっこ at 2007-02-10 05:29 x
やぁさんの勇気にカンパイ♪
(私はお酒飲めませんが・・・笑
Commented by Gon at 2007-02-10 18:14 x
いよいよその時がきたんだ!! 前回はいろいろとあったもんね~
勇気ある挑戦、ココから応援してますね!
あ、VネックのTシャツ変わってるね!
Commented by yayoitt at 2007-02-11 05:50
あきちゃん

ふふふ、かっこええか??
まだ、アブセーリングもしてないのに、そんなに褒めてええのか?

っと、思ったら・・・

感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れエロ隊長 ・・・

私を正式名称で呼んじゃったわねぇ ・・・ う、う、嬉しいんだけど。

最後のエロ隊長が、光っちゃったなぁ~~~(ますます、発揮するよ)

えへへへ
Commented by yayoitt at 2007-02-11 05:57
タカピョン♪

まずは・・・

ご、ご、ごめんね・・・。
チロ、ミミ、混同させちゃった・・・。本当にごめん。

私ね、信じてるんだ、もしも愛する飼い主さんが、信じれば、ペットの腫瘍は小さくなると。きっと、愛情が喜びになって、免疫力を高めると。

大丈夫、その命の長さは、誰にもわからないけれどでも、最後まで一緒だからね・・・。

私もずっと一緒に、見守るし、愛させて欲しいです。

アブセーリング ・・・。

日本の夕方の6時半頃なので、夕食を作る手を止めてふと、橋の欄干からぶら下がる私を、思い出してくれると、嬉しい・・・笑!

ありがとうねぇ・・・。

私、なんかね、ダイエットと頑張ったつもりはないけど、ここ数週間で2キロくらい痩せたんだぁ・・・。忙しくってお菓子を食べる暇がなかったからかも・・・笑

タカピョン♪、一緒に、愛する命の為に、笑って生きて行こうね♪
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:13
タカピョン♪

続き

子宮蓄膿症 ・・・ パイアメトラってやつですね・・・。
避妊手術をしてないメス犬に、時々みられる、緊急手術を要する病気ですもんね・・・。

タカピョン♪、どんな選択であっても、タカピョン♪がチロやミミのことを考えての選択であれば、それを信じて良いと思う。それで、良いと、思うんだ。

それは、もちろん私にも言える、悩んだ時に、一杯一杯考えて出した答えがノーマンの為であれば、それで、良いんだ。

きっと、そうなんだよね、愛している今、という事実が、何より大事なんだよね・・・。

ありがとうね、タカピョン♪
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:20
ピータンさん

じゃぁ、アブセーリングをしている私を かっこええ~~ とちゃんと言ってもらえるように・・・。

絶対に、叫んだり、泣いたりしないことを、約束します(笑)!

このTシャツに負けないようにねぇ・・・。ひひひ

ありがとう、ピータンさん。

ピータンさん、高い所ダメなんですか?
私もかなり怖がりですが、何か目的があれば、大丈夫だと・・・。
バンジージャンプ、となると・・・かなり考えますが・・・笑
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:26
桂子さん

感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れ時々アゴ外れエロ隊長の名に掛けて・・・。

やってみせますし~~~~!

これは、フルネームというか、正式名称というか、ちょっとだんだん、高貴な身分になってきた気がするなぁ・・・。

大丈夫よ~~、漏らすかもしんないけどでも、顎は硬く閉じとくわ・・・笑!!
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:27
あきちゃん

桂子さんと一緒になって全く~~~~~(ふふ)。

そうだよ、一番、私のイメージで大切な部分は、エロ だから。

よろしく頼むぜ。
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:32
momoママ

え!!
ママは私の エロ の部分を見抜いていなかったか???
今度、お見せするよ。(ふっふっふ)

やばいって・・・な、な、な、何が、やばいの???(ドキドキ、キョロキョロ)

ね、Tシャツ、ちょっと胸が開いてて楽なんだよね~。
これね、Lなんだけど、とても短くって、身体にピタッとしてて、結構私も気に入ってるんだ♪

ママ、もしもご協力してもらえれば・・・

お金をこちらに送金いただくとかはとても面倒になるので、日本にいるお友達には、私の一番好きなチャリティーのホームページとかを覗いてくれる、という約束を、代わりにお願いしたいんだ。

そして、保健所のこととか、あと、殺される熊さんのことをね、誰かに1人、話して欲しいの。

それを私への、寄付に、してくれると嬉しいです。

返せないけどね・・・。

ありがとうね、ママ。
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:37
みるくまま

仔犬ちゃんたちは、元気かなぁ??
忙しいでしょうに大丈夫??みるくまま。

そんな、謝らないでね、無理しないでね。お願い。

ふふふ

飛ぶというか、ぶら下がるんだけど、でも、心はね、飛ぶよ、愛する動物を思って飛んでやるわ♪

ちゃんと、写真で証拠を載せますからね!

うん、とにかく、楽しむよ、一杯、景色も色も水も空も、感じてやるわぁ。

アブセーリングはとても安全なんですよ。
だからね、大丈夫だと思う。
調子に乗って、ビューんビューんと勢いよく下りてくるかも・・・。

見たもの、感じたこと、全部ちゃんと報告するからね、ありがとうね、みるくまま。
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:44
鍵コメ at 2007-02-09 18:24 さん

はい!!
今年は間に合いました!(イエーーーイ)

応援の念・・・是非、フォースブリッジに向けて、送ってくだされ!
もしも、スポンサーになって頂けるとしたら、直接会って、サインを頂きたいとこなのですが、それは無理かもしれないので、チェックで送っていただけたら、私がスポンサーシートに名前と住所、金額を書きます。

もしも、ご協力いただけるのであれば、すっごく嬉しいです!

がむばるだ~~~~。

ありがとう!!
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:48
burnethill さぁ~~ん

八ヶ岳は平気なのに、高所恐怖症ですか!!
私も穂高は大好きでガボガボ登るけど、高所恐怖症だしなぁ・・・。

バンジージャンプだったら、幾ら動物の為であっても、かなり迷いますがね。アブセーリングは、安全そうでしょう、とっても・・・(え?そうとも、限らない?え?怪我した人を知ってる??ええええ???)



感情駄々漏れ泣き虫毛虫の鼻水垂れ時々アゴ外れエロ隊長~~~!

って、呼びましたか?
じゅげむじゅげむ のように長いので、やっこで良いですよ(笑)。

エロイ女 ・・・

はい?また、呼びました?ん?

ふふふ 

夜は、そうなるんです(ふふふふふ)。

・・・って私は調子に乗って何を言ってるんだか・・・反省
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:52
まぁ

まぁは、山でやったんか!
そっかそっか・・・。

橋げた に足を付けながらだと、楽そうなんだけど、もしかしたらぶら下がったまんまのかもしれないんだよなぁ・・・。

どうなん??怖いん??何か注意することは??

泣き虫洟垂れやっこ ・・・ さすが姉ちゃん。

大丈夫かなぁ・・・涙
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:53
鍵コメ at 2007-02-10 01:27 ちゃん

それは、きっとないでしょう・・・。
あったとしても、何一つ、変わりはしませんからね、大丈夫。
Commented by yayoitt at 2007-02-11 06:58
てっこさん

あ、あ、ありがとう~~~~~~!!

ありがとう~~~~~。

じゃぁ、成功の暁には、一緒に・・・酔っ払いたい・・・。
時差付きで・・・ どう??
Commented by yayoitt at 2007-02-11 07:00
ゴンちゃん

うん!今回はね、早々申し込んだから、大丈夫だったんだああ!!
ありがとう~~~~~。

日本から、ゴンちゃんの勇気を、送って送って!!

Tシャツね、かわええでしょう?
Lなんだけど、プチピタなんだよね、そこが、気に入ってるんだけど。

ふふふ
Commented by burnethill at 2007-02-11 19:50
山はいいんです山は。登山なら・・でもアイスクライミングとかは全然ダメ
バンジーなんてもってのほか、スカイダイビングに至っては気絶する。
ああ想像するだけで漏らしそう・・・

>夜は、そうなるんです(ふふふふふ)。

おおなんて魅力的な!
Commented by yayoitt at 2007-02-12 05:25
burnethillさん

そうですかぁ~~~。
登山ならば、良いのですね♪

地に足付いてる限りは、良いって、感じでしょうか!!!
それは私も納得します。

私は海でもダメです、地に足が付かないとわかった時点で、ほぼ溺れた気になります・・・危な~~

海の中なら、漏らしてもわからないし ・・・ 苦笑

ふふふ

魅力的だと思いますかぁ~~?
実は、怖いんですよ~~~。貞子ですからね~~~。
エロ貞子 ですからのぉ~~~~。

ふっふっふ
Commented by burnethill at 2007-02-12 20:53
ガハハハハ~~

>海の中なら、漏らしてもわからないし 

もう可笑しくて可笑しくてのけ反りました~~

貞子!いいですね~もうぜんぜん怖くなんかないですよ
怖い思いいっぱいしてるから!って何言ってんだろ・・・

マイケルさんが羨ましい~~スリルがあって!
Commented by yayoitt at 2007-02-13 07:34
burnethill さん

そ、そ、そうですかぁ?
そんな、可笑しいでしたか?

ん~~~~、普通にやってたことなのになぁ・・・、ん~~~(笑)

なんちゃって。

貞子がもう、怖くなくなっちゃいましたか!
そりゃ、残念・・・。
じゃぁ、次の方法を考えよう・・・ふっふっふ(← とたくらむ私は、怖いでしょう?)

怖い思い一杯って ・・・

なんかぁ、気になるなぁ・・・意味深ですか?
って私も何、探ってんだろう・・・笑!

マイケルが感じるスリルは、一味違うらしいですよ~~~。

ってこれまた、詳しく説明しないことで妙な意味深を残してみたりして・・・笑!!
<< 愛しちゃったから、しょうがない 安楽死 を受け入れる (人間の場合) >>