GET ALONG
GET ALONG

        If dogs and cats can get along...

         Why can't people?


       犬と猫が仲良くやっていけるのなら・・・
            何故に人間は?

c0027188_5402821.jpg
c0027188_5404727.jpg
c0027188_541756.jpg
c0027188_5421277.jpg

by yayoitt | 2007-01-11 04:25 | 愛する動物のこと | Comments(16)
Commented by Naho at 2007-01-12 05:24 x
かわいい♥
一番最後のシーンで、ネコちゃんがわんさんの顔を後ろ足で蹴っていますが…(笑)このレトリバー君(かな?)の穏やかな表情に、癒されますね^^
本当、種も態度もこれだけ違っている犬と猫が争うことなくのんびりと共存していけるのに、何故人間は違いを見つけては争うんでしょうか。
Commented by momoママ at 2007-01-12 10:57 x
欲の塊だから・・・。
金狂いだから!!
^^;しかし、猫とワンコは、本当にソファの上で
抱き合うの???↑

や~さんとノーマンが、カナヅチなのは、有名
でしょ!!!!
Commented at 2007-01-12 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリー at 2007-01-12 17:05 x
ナゼだろう?自己中だからでしょうか。自分さえ良ければ的な・・・

この画像。ほんのりします。
家で昔飼ってた猫(チャコ)と犬(ロン)も仲良しでした♪

この前、ジオグラフィックで見た映像が凄かった。
ライオンが、迷子になったインパラの子供だったか?何だか。
食べるどころか・・我が子の様に舐めて、冷たい雨から守ってあげてる映像がなんとも心が温まりました。

Commented by po-chan0702 at 2007-01-12 18:56
ホントにそうですよね・・
全ての生態系のてっぺんに 立っていると勝手に思い込んでいる 人間の傲慢さは 情けないですね。。
彼らが 長~い間かかって培って育てて来た生態系に 守られ生かされているだけの ちっぽけな人間・・。
弱いものほど良く吠える!・・と言いますが(苦笑)、もっと謙虚に、この地球なしでは 私達は生きて行けないんだって事、もっと大切にする事、やって行かなくてはいけませんね・・。
↑の写真・・素敵ですよね~ ↑メリーさんの言っていた様子、以前、メスライオンが インパラの赤ちゃんを守るように寄り添っていたのを私も見ました。 垣根を越えた、愛の形・・脳の発育が優れている人間に その辺が理解出来ないはずは・・垣根を越えられないはずはないのですが・・
素敵な画像・・どうもありがとうございました♪
Commented by ひろみ at 2007-01-13 02:23 x
可愛いねぇ...。ほんと、人間はどうしていつもけんかしたり、争ったりしてるんだろう。
人間は確かにとっても自己中心的な生き物ですよね。って言ってる私もやはりそういうところがあるので偉いこと言えない...。
動物から学べること、たくさんありますよね。
Commented by shizu at 2007-01-13 05:22 x
心次第、そして心持ち次第で変わって行かれる事なのよね。 例え痛い思いをしたとしてもそのように進歩して行きたいですよね。 全てがその人次第、思考の健康さ素直さひた向きさ次第。
やっぱりねやっこさん全ては愛なのだと思うよ。
Commented by akibrandy at 2007-01-13 08:25
Of course we can!
But only when we wish so.
Commented by yayoitt at 2007-01-14 17:59
Naho ちゃん

本当に、この無邪気さと、落ち着きを払って何もかも受け止める心の広さに、ただただ感激するでしょ。

そうだよね、人間は、見た目、思想、考えなどで 違い を見つけて、そして自分と違うものを排除しようとするんだよね・・・。

それだけ、自分自身と向き合うのが、恐怖なのかも。自分と違う人を排除することで、自分自身を見つけたいと必死なのかもね・・・。
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:02
momoママ

欲の塊、金狂い、まさにね、その通りだと思う。
不必要な知恵と、欲だ。

猫と犬、確かに抱き合うんだよ、人の見てないところでね。

ママ、知らなかった?

くっくっく

はーーい、公の知識だったよね、あたしとノーマンの水嫌い・・・涙

好きになりたいんだが・・・。克服したいんだけどなぁ(笑)
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:04
鍵コメ at 2007-01-12 16:30 殿!!!

本当に本当にお久し振りです~~!!

私もメッセンジャーは殆ど、というか年単位で既にしていないんですよ。だから、嬉しいです、思い出してくれてありがとう!!(笑)

お元気ですか??というか元気そうなんで嬉しい。

脱臼の件・・・さすが、ですね!

お礼も兼ねて、そちらに伺いますね。
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:09
メリー さん

人は皆、自己中心だよね、そうじゃないと、生きていけなかったりするし・・・。

それはどうしようもないことだけど、とても嫌だと苦しみもするよね。

本当に、かわいいでしょう?あの2つの命が、愛し合ってるでしょう?

チャコとロンも、そうだったんだね、仲良しだったんだ!
動物と生活していると思いがけぬことを動物から教えられるもんだよね。

そういう機会に恵まれている私たちって幸せかもね!!

そのライオンのお母さんの話、このメッセージを見る本当に少し前に、大切なお友達が教えてくれたんだよ。だから、驚きました。

検索してみたけど、見つからないんだよね、もしも再放送とかネットで見られるような情報があれば、教えてください(甘えて)♪

ありがとうね。
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:15
みるくまま

うん!!

生態系の頂上で威張って立ちながらその足もとにある生態系を自ら崩して立てなくなっていることに気付きもしない。

そうだね、傲慢、その言葉が、しっくり来るよ。

ちっぽけな人間・・・寒さから守る毛もなければ、物を持たないと食べることも出来ないのにね。

与えられた地球という場所を愛して、模索しすぎず、与えられた中で謙虚に生きていけたら・・・。うん!大事にしたいね、まま。

みるくままも見たんだね!

垣根を越えた愛の形 ・・・ 素晴らしいね。

脳の発達と感情の発達はどうやら、平行しないのかな・・・人間・・・。

ありがとうね、みるくまま!
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:17
ひろみさん

もうね、本当に私もそうだ、自己中で嫌になる。
自分さえ良ければ・・・なんだよ・・・。

そう気が付いてて何故に変えられないんだろうと思いながらまた、勝手なことを都合の良いことをやってしまう・・・

動物からしか学べないこと・・・本当に沢山あるよね・・・。ちゃんとそのメッセージを、受け止めて生きたい。
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:20
shizu さん!

うん、自分の中にある、心、次第・・・。

力では変えられない命の行方とか、他人の考えとか・・・。
受け入れさえすれば良いのにどうして、変えたいと思うんだろう・・・。

全て、その人次第、思考の健康さ素直さひた向きさ次第 ・・・ これ、すっごく良い言葉だぁ。

やっぱり、そうかな。
全ては、愛 なんかな。

だと思う!

ありがとう、Shizuさん。
Commented by yayoitt at 2007-01-14 18:22
あきちゃん

あきちゃんにそう言われると、絶対そうなんだ!と確信が持てる気がするよ。

うん、その代わり、そう願わなければ、そう心を馳せなくっちゃ、叶わないんだね。

わかったよ、ありがとうな。
<< その時代を生きること ・・・ その時まで >>