その時まで
言葉は途切れるけれど

あなたを思い続ける気持は途切れたりしないから。

陸は永遠に続かないけれど

海を渡るすべ(術)は体が知っているから。
c0027188_5534490.jpg

暗闇が影をおろし、冷たい雪が暗い山から吹き降りる。

渡り鳥が黙り、ペンギンが肩を並べてひしめき合い、海の魂が一瞬だけ滞る。
c0027188_554547.jpg

それでも心は、途切れたりしないから。

ずっと思い続けているから。

やがてオラウータンの乳飲み子が指を指(さ)す方向から

数万もの温かみの眩しい筋が差込み、それは回りながら角度を変える。
c0027188_5542777.jpg

その大きな白い肉球がしっかり地球を感じとり、白い息を吐き続ける。

優しい頑丈な身体を覆う茶色い毛が、山の温度を感じて揺れる。
c0027188_5544665.jpg

ずっと繫がれた心は、絶え間ないから。

決して途切れたりはしないから。

人間の約束は儚くても、思いは地を這い、海を渡り、空を舞い、降り注ぐから。
by yayoitt | 2007-01-10 05:37 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented by momoママ at 2007-01-11 12:35 x
本当ですね!途切れたりしない!!
そして、海を渡り、空を越えて、君たちに届け~☆
や~さんは、泳げないし、私も飛べないけれど、途切れは
しないよ~。ねっ♪
Commented by fiona at 2007-01-11 18:21 x
目頭が、熱くなったよ。
Commented by yayoitt at 2007-01-12 04:22
momoママ

うん!

本当だよ、途切れたりは、決して、しない。

海を渡る風のように、空を越える渡り鳥のように・・・。

地球上の命に・・・

どうして私が泳げないと・・・????笑

顔洗ってても窒息すれすれの私だからね~。
ママは、もしかしたら、飛べない??笑

だよだよ。途切れないよ、絶対。
Commented by yayoitt at 2007-01-12 04:23
fiona

ありがとう、感じてくれたのかなぁ・・・。
<< GET ALONG こんな熊たちを救いたい 2 >>