人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆様に、おめでとう ・・・  
            明けましておめでとうございます。

       今年も皆様と、笑い、時に怒り、時に泣き、そして手を叩きながら、
            一緒に過していきたいと願います。

           今年という1年、それよりも、1日1日が、
       あなたにとって素敵な時間の繋がりとなりますことをお祈りします。

       おバカで、感情涙腺ダダ漏れで、恥を隠すことを知らぬ私ですが、
         まともな旦那と、クールで見守ってくれるノーマンと共に、
              どうぞ宜しくお願い致します。

皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_3415716.jpg
  
ここに、今年最初に出会った、素敵な詩をご紹介します。

いつか、こんな風に私もなれたら・・・と願い続けると共に、
そうなれる為に一歩一歩、近付いていきたいと、
新しい年の豊富に変えて、ここに記します。

私なりに訳したので、今ひとつ意味がわかり辛い箇所がありましたらすみません。
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_331729.jpg
         今夜のお城に見えた不思議な空


ある、動物レスキューの男性の信条        
                        
                         作者不明


私は世界を幸福をもたらすことなどしたことがない。

私は熱帯雨林を守る片腕にもならないだろう。

私は脳外科医でもなければ、誰かを自分の臓器移植で救ったこともない。

力ある政治家や世界の有能者のように聞く耳もない。

世界の飢餓を終わりにすることも出来ない。

私は有名人でもないし、それどころか、なんてことだ、

私はちっともグラマラスなんかじゃない!

世界中の何百万人もの人々から見上げられることもない。

ほんの数人だけが私の名前を知っているくらいだ。

小説を書いて賞を取ることもなければ、温暖化を止めることも出来やしないだろう。

しないであろうこと、なりはしないであろうものが、沢山あるだけだ。


だが今日、私は、ある動物に、場所を与える手伝いをした。


それはちっちゃな、怖がりな毛に覆われた塊りで

その子がどうなっても気にしない心無い人間によって

シェルターだか道端だかに捨て去られ、それなのに

その子が元々こうして生まれてきたことの責任を誰が取るのかなんて

誰も知りやしない。
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_3493858.jpg

今日、私はその子に、愛すべく家を見つける手伝いをした。
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_3503857.jpg

今、その子は、豊かで満足できる愛情を受けている。

あったかな眠る場所に、充分な食べ物がある。

小さな2人の女の子には、永遠の愛情と、

責任と愛とは何かを教えてくれる、温かな遊び好きな友達が出来た。

妻と母親には、新しく抱きしめ、育て、大切にする自由な魂が出来た。

夫と父親には、長く厳しい一日の終わりに、

リラックスすることと人生を楽しむことを教えてくれる

膝の上で眠る毛むくじゃらの友達が出来た。

そして、満足なことは、彼が一日中外で働きに出ると、

優しい魂が彼の家族を見守っていてくれるのだ。
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_350166.jpg

いや、私はロケット科学者ではない。

だけど今日、私はある変化を生み出した!

そして、私は、機会がある限り、明日も同じようにそうするのだ。 
   
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_3523154.jpg
皆様に、おめでとう ・・・  _c0027188_3524839.jpg
                
                       
by yayoitt | 2007-01-01 03:13 | 迷い犬、犬のこと
<< 最初の、幸せ 故郷の犬オーリー やっこから 皆様へ >>