そしてそこには ・・・
人間達が昔、ルールも守らず入り込んできたこの土地で、

華やかに着飾ったり大きな音を立てたり

あなた達を追い駆けては怖がらせている。

そうして何年も何年も

あなた達を脅えさせたまま

この真冬の夜を祝っている。

遠くの氷の世界では

その時も

今の一瞬も

あなたは生き続ける為だけに歩き

空を見上げ風を知る。

すぐ近くの残り少ない木々の上では

隠れることが出来なくなって怯える

あなたが

それでも出来る限り

行き続けようと羽根を縮める。

人間は笑いながら通り過ぎる、

その横を・・・

人間は幸せそうに食べ物を頬張る、

その下で・・・

見上げる

遠くを見つめる

耳を澄ます

心を研ぎ澄ます

そしてそこには・・・

愛するあなたが、今日もただ

生きる為に

怯えている。

あなたに本当の Merry Christmas を・・・
c0027188_19515552.jpg
c0027188_19521350.jpg
c0027188_19522743.jpg

by yayoitt | 2006-12-26 19:40 | 愛する動物のこと | Comments(10)
Commented by kworca at 2006-12-25 12:57
人間が家の中で陽気に楽しくお祝いをするこの日…
せめてこの一時、あなた達にも平安が訪れてますように…
Commented by momoママ at 2006-12-25 14:59 x
願いですね・・・
Commented by chuchu03425 at 2006-12-25 15:57
うん。平安が訪れますように・・・。
願いですね。。。
Commented by メリー at 2006-12-25 21:04 x
動物が平和に暮らせる場所がどんどん人の手によって追いやられ、
自分らにもいずれ返ってくることなのに・・・悲しいな~。
何でも手に入ってしまう世の中だから、気づかないでいる。
地球上の生き物、皆が平和に過ごせる日がくればな~。
Commented by po-chan0702 at 2006-12-26 18:16
そう。。平穏ですよね。。
人間の都合で祝われるよりも、日常の平穏を 彼等は求めている。。
可愛い子達・・尊敬すべき子達・・愛情深い子達・・
みんなに 日常の平穏を。。
今年も、それを神様に祈ります。。
Commented by yayoitt at 2006-12-28 07:31
桂子さん

願って行こうね・・・必ず、聞き入れられるはず!!この思いが、声が、届くはず!!

メリークリスマス!
Commented by yayoitt at 2006-12-28 07:32
momoママ

願おう、そして、かなえよう!

メリークリスマス!
Commented by yayoitt at 2006-12-28 07:33
もりこちゃん

本当の平安・・・祈って、そして叶えようね・・・。

メリークリスマス!
Commented by yayoitt at 2006-12-28 07:35
メリーさん

とてもクリスマスにふさわしい名前だよね!!メリーさん!!

そう、人間だけが、ただただ壊して壊して失くしている、自分達の物だけでなく全ての生き物の全ても・・・。

止められるはず!止めよう!ゆっくりだけど、緩めよう!できるよね!できるはず・・・。

メリークリスマス!
Commented by yayoitt at 2006-12-28 07:37
みるくまま

うん、そう、何も変わらぬ、今日や明日、そして明後日、数年後、数十年後・・・生きるだけの為にルールを守って一生懸命に生きている動物たちだよね・・・。

みんなに日常の平穏を・・・

祈ります、きっと、叶います!

メリークリスマス!
<< やっこ、クリスマス帰省する あなたにMerry Chris... >>