人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっこ、救急病院に行く! その1
昨夜の10時過ぎに、コンピューターの電源を落として、背伸びをした。

そして、思い切り 欠伸(あくび) をした。

 あ ・・・ ぐ ・・・

ここ1年の間に数回に渡って外れていた右の顎がまた、外れた。

 あ ・・・ ご ・・・

 ぐ ・・・

いつもなら、顎を右左に動かしているとすぐに元に戻る。

ところが、PCの前で何度顎をゴリゴリ動かしても治らない。

手で触ると、右の顎関節が異常に飛び出ている。

だんだんパニックになって、隣の部屋でテレビを見ていたマイケルの所に行った。

口が閉まらないので、上手く言葉が発せない。

 あいえう ・・・ あおあ ・・・ はうえあ ・・・ (訳 マイケル あごが はずれた)

マイケルまで口を開けて、私の顔を、今にも噴出しそうな笑いを堪えて見ている。

 あいえう~~ いあいお~~~ あおああいおお~~~ (訳 マイケル いたいよ なおらないよ)

私の言葉を理解したのではなく、右に歪んでいる私の顔、開きっぱなしの口を見て、何が起こったかを悟ってくれた。

口を閉じようとすると、無茶苦茶、痛い。
やっこ、救急病院に行く! その1_c0027188_22573697.jpg

唾が溜まって、口が開いたままでそれを飲み込むことも出来ない。

何とか、顎を右左、前後ろに動かしてみるが ・・・

全然、治らない、元に収まらない。

ただ時間が経ち、私のパニック度は120パーセント、泣けてくるが口をぽっかり開けたままではちゃんと泣けない!!

大泣き にしかならない。

マイケルも笑えなくなってきて、ウロウロし始めた。

もう30分も、口がおっぴろがったまま ・・・ しかも痛い ・・・ そして疲れてきた。

マイケルがPCをもう一度立ち上げて、検索してくれている ・・・ 

キーワード : 顎が外れる、痛み、口が閉じない、喋れない

マイケルがPCを見ながら私に言った。

 “ あるサイトでは、顎が外れたら、その周りの筋肉が元に戻ろう戻ろうとするから、時間はかかるけど治るらしいよ、普通ならすぐ、時に時間がかかるって ”

・・・ 説得力に欠ける ・・・。

・・・ もっとほら、こうしなさいとか、すぐに医者に行けとかないのだろうか?? 

 “ 僕が思うに、今晩は痛み止めを飲んで、眠ればきっと朝には元に戻ってるんじゃないかな ”

・・・ そっかぁ ・・・ じゃぁ ・・・ そーするか ・・・ 涎は流れても良いようにタオルを敷いて寝るか ・・・。

顎が外れてから既に1時間経過・・・。

私はこの時点で、とっても疲れてだるくて、痛いのだけど眠くもなっていた。

・・・ 明日になったら治ってますように ・・・。
やっこ、救急病院に行く! その1_c0027188_2315480.jpg

              2に続く     
by yayoitt | 2006-12-23 22:51 | やっこは、こんな人
<< やっこ、救急病院に行く! その2 Pan's Labyr... >>