Animals in the womb
あなたを愛する理由は数え切れないし、言葉なんかで表わせやしない。

あなたの尊さを喜ぶ理由は数え切れないし、理屈なんかでくくることなんてできない。

あなたの存在そのものが、神秘的で美しいのは ・・・。

あなたという命が尊くて敬うべきであるのは ・・・。

ゾウ はそこで、660日もの時を、鼻を振り回しながら過す。
c0027188_5184695.jpg

イルカ は丸々1年をそこで、心地良さそうに浮かんで暮らす。

ゴールデンレトリバー は、60日ほどをそこで、後ろ足を蹴ったりして遊ぶ。
c0027188_5192428.jpg

クリスマス休暇中に放映予定のテレビドキュメンタリー Animals in the womb からの映像写真

この感動を、あなたにも・・・。
by yayoitt | 2006-11-24 01:06 | 愛する動物のこと | Comments(8)
Commented by ひろみ at 2006-11-26 19:49 x
ほんと、命の尊さを改めて感じさせられる映像ですね。どの映像も、小さな命の穏やかで満足そうな表情が印象的です。
放映、是非観たいです!見逃さないようにしなきゃ(クリスマスは多分夫の実家で過ごす事になります)。
Commented by aya at 2006-11-26 21:45 x
すごい!
美しいって思いました。
尊くて美しいもの。
命って、本当にすごい。

Commented by yayoitt at 2006-11-27 01:21
ひろみさん

素晴らしいでしょう・・・。本当に・・・。
そう、皆、笑ってるんですよね・・・。微笑んでる。

クリスマス前後にあるそうです、見逃さないようにチェックしとこうね!!チャンネル4です。
Commented by yayoitt at 2006-11-27 01:22
aya ちゃん

うん!美しいよね!!素晴らしいよね!!
ジッとみてると、涙が出てくる。

そう・・・ 本当に、尊くて、美しい。

命、この命を、ちゃんと敬いたい。
Commented by momoママ at 2006-11-27 10:03 x
わ~!象さんが、丸ごと!!へその緒までしっかり写ってる~こんな写真、始めてみました!!私の双子の写真は、エコーの画像だけなので、こんな色してなかったし、目などの表情も無かったな~!しかし、多頭のはずの、ゴールデンなんかは、胎盤が違うのかな~1頭を確認ってのにびっくり!!!双子は、一緒にエコーに写ってたから!!
Commented by po-chan0702 at 2006-11-28 02:52
素晴らしい♪ なんて鮮明な映像♪ どうやって撮ったんだろう。。
今の技術をもってすれば さんなに難しい事ではないのでしょうか?
命って、凄い事ですね。生まれるって、やっぱり、美しい事ですね。
Commented by yayoitt at 2006-11-28 07:56
momoママ

そうだよね!!象さん丸ごと!!

私もかなり驚いた、この写真!!

ママの双子ちゃんのエコーの画像、見たときは感激したんだろうなぁ・・・。

心臓がちゃんと動いてる!おチンチンがない!

そうだね、多頭の犬は、1つに焦点をあわせて撮ったのかな?

神秘的だね、命の誕生・・・。
Commented by yayoitt at 2006-11-28 07:58
みるくまま

これは、写真というよりは、超音波エコーを色々な角度から使い、それをコンピューターにて映像化したらしいです。だから、かなり写真に近い状態のようです。

うん、本当に尊い命の誕生、敬わなくてはならないよね・・・。
<< 日常に見つける宝物 初めての ・・・  >>