Earth Song 地球の歌
Earth Song 地球の歌

たった1つ ・・・。
c0027188_74884.jpg
c0027188_7482610.jpg
c0027188_749877.jpg

by yayoitt | 2006-11-21 07:48 | 愛する動物のこと | Comments(20)
Commented by akibrandy at 2006-11-22 11:27
やっぱり、マイケルは天才だね~。フー!
Commented by kworca at 2006-11-22 17:03
やっぱ、名前が良いのかも… (^^)v
Commented by 天水ゆき at 2006-11-22 17:08 x
最初あきちゃんが書いてるの↑見てエディンバラのまいけるさんかと思っちゃった。はは。
マイケル・ジャクソンはある意味とても純粋な人だと思う…。
どうしても「こう生まれたかった」という願いと憧れを断ち切れなかったんだろうね。昔のマイケルを知ってる周りからみれば滑稽だけど、それを実行しちゃう哀しさっていうか、決心っていうのは大したものだと思うわん。
Commented by akibrandy at 2006-11-22 17:53
「普通」を知らないんだと思うわ、私。

確かに、このブログでマイケルと言ったら、どこの蛇口からでもお水が飲める日本語も上手なあのマイケルを思い浮かべるか...
Commented by トモ at 2006-11-22 19:58 x

来た来た来た来た~~~!!
また、このパターンや~~~
皆さんの話がわからない~~~(泣)
皆さんのお話を聞いて、マイケルさん
ビデオに関係してるんだろか?と本気で
やっこさんの旦那さんのマイケルさんを考えてたし(泣)
最後のアキさんのコメントで違うってわかった(汗)
そりゃそうよな・・・マイケルジャクソンが出てたもん。。
いいな~~英語のわかるヒト~~
で、この歌って何を言ってるの?(爆)
多分、地球を人間はエゴのために好き放題して破壊してるってこと?
誰か~~~~教えて~~~~(笑)
Commented by Seiko at 2006-11-23 06:17 x
私も、この曲大好き!
なんか、胸が熱くなりますよね。PVもすごく良いし。
Commented by momoママ at 2006-11-23 08:48 x
???^^; ネームカード完成しましたね~☆
この3枚の写真は・・・みんな水が写ってる・・・♪
Commented by akibrandy at 2006-11-23 12:57
トモさん、やぁちゃんが書くかな~?と思ったのだけど、ちょっとだけ時間があるので...
マイケル(ジャクソン)が問いかけてくるような歌です。ざっというと...
「朝日は?雨は?僕たちがのものになると言っていたものは?あなたと僕のものだと言ってたものらは?立ち止まって考えた事があるかい?泣いている地球の事を、嘆き悲しむ海岸を?
僕たちが地球にしてきた事を見て。平和はどこ?自分の息子に誓った平和は?豊かな花畑は?全ての夢はあなたと僕のものと言ったのはどうなったの?立ち止まって考えた事ある?戦争で亡くなった全ての子供たちの事を。嘆く地球を、海岸の事を。

Commented by akibrandy at 2006-11-23 12:57
夢を持っていた事がある。宇宙の果てまで見渡した事がある。でも今は、自分たちがどこにいるのかがわからなくなってしまった。随分と遠くまで来てしまったようだけど。

昨日は?海は?天が落ちてきて息も出来ない。僕が君にあげたものは?この星の核である自然は?動物たちは?僕らは彼らの王国を灰塵に帰した。像たちは?彼らの信用を失っただろうか。ないてるクジラは?僕たちは海を破壊している。森林は?僕らのために焼かれた。聖地は?宗教によって引き裂かれた。一般市民は?彼らを自由にすることができないだろうか。子供たちが死んでいく。彼らの泣き声が聞こえない?どこで間違ってしまったのだろうか。誰か、教えてほしい。
赤ちゃんは?彼らの日々は?彼らの喜びは?人間は?泣いてるあの人は?アブラハムは?死は?
我々は気に掛けてるだろうか。」

ま、ざっとね、ざっと。適当だから...雰囲気だけ、ね。
Commented by akibrandy at 2006-11-23 13:04
ちなみに、ビデオクリップの最後に、書かれてる事はね、
映像として使われたアマゾンの熱帯雨林は撮影の一週間後には全てが破壊されて、クロアチアでの撮影場所は戦闘地帯で行われて、タンザニアでの撮影ではもちろん動物に一切の危害を加えていないが、数マイル離れた場所ではアフリカ象が密猟者に殺されていた。ニューヨークでの森林の火事のシーンは屋外にセットを組んで行われたのだが、その同じ週にロングアイランドとニュージャージーの何千エーカー(1エーカー=約1200坪)もの森林が放火によって破壊された。
と書いてあります。
Commented by トモ at 2006-11-23 16:03 x
あきさん、ありがとう~~~!!
本当にお手数をおかけします・・・(感謝)

スゴイね!!鳥肌立っちゃった!!凄すぎる!!
これ、ブログの記事に書いていい?
私も一人でも多くの人に伝えたい!
ちゃんと、ざっとこんな感じの内容のようです!って書くから~~
もちろん、訳した人は秘密で(笑)
あっ、やっこさん!この場をお借りしてすいません!
このマイケルジャクソンの歌のページも載せていい?
あ、これってやっこさんのサイトじゃない?
ごめん、インターネットの世界が理解できてない?(爆)

そやけど、マイケルジャクソンってこんな人だったんや!
恥ずかしながら、私は報道で言われてるレベルしか知らなかった・・
Commented by yayoitt at 2006-11-24 03:59
あきちゃん

ふふふ・・・ 彼をそんなに好きなわけではないので、う~~ん、何と言って良いかわかんないけど、この歌に関しては、参った!と思ってる!
Commented by yayoitt at 2006-11-24 03:59
桂子さん

ぶるるるっ!
ちょっと身震いが・・・何故に・・・。
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:01
ゆきさん

ぎゃはは!!
はーー、こちらのマイケルさんは、天才とは呼ばれにくい・・・笑

ああ、あたしも彼は 純粋 な人だと感じます。それが良いのか悪いのかは別として・・・。本当だね、ずっと夢を追い続けて、そして出来る限りのことをしてきてる人なんだろうね・・・。

永遠のピーターパン・・・かな
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:03
あきちゃん

あああ!!そっかそっか!!天才か、アホか(笑)しかわかんないのね・・・ちなみに私の分類は、アホでお願い!!

Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:07
トモさん

あららら、ごめんね~~~!!
でも、この映像だけでも何となく、おお~~~って感じるでしょう?

ちゃんと訳を書いていなくってごめんなさい。

昨夜、私の下手な(笑)訳をメールで送りましたが、↓その必要がなかったみたいで・・・・・・(苦笑)。

とにかく・・・遅れてごめんなさい!!

ふふふふ

うちのマイケルさんのこと、考えてもらってもええですことよ~~~♪
あんなに、細くも、綺麗でも、ないけど・・・笑!!!

ジャイケルマクソン ・・・ トモさん、英語わからないとか言って、かなりわかってるじゃないですか!!その通りですよ、人間のエゴで、こんなんしてまったんじゃ!!!って訴えてる。
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:09
Seiko さん

そうそう!PVが好き、この、ゾウが蘇るところとか、どーーーーっ!!っと涙が出てきたりする・・・。くくく

マイケル、これだけは、頭が下がる!
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:10
momoママ

はい!!苦労しましたがようやく!!ありがとう!!

写真、ああそうだね・・・特に選んだつもりではなかったけど、そういえば皆、水だ!!

ちなみにあたしは、泳げない水が怖い、魚座!!笑
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:11
あきちゃん

本当にどうもありがとう!!
Commented by yayoitt at 2006-11-24 04:43
トモさん

感じてくれてありがとう!!

どうぞ、1人でも多くの方に、皆さんに!!
<< 今すぐ帰りたい 動物と会話をする人 >>