動物と会話をする人
UKの犬雑誌 を読んでいたら、霊気のヒーラーで、動物とコミュニケーションが取れる男性の記事が載っていた。

                  James French
c0027188_621325.gif

               Animal Communication

彼のような人のことを、アニマルコミュニケーター(animal communicator)と呼ぶ。

動物の感情を分かち合い、それを解釈(通訳)するのである。

アンテナが電波を受け取って、それを音や映像に変えるようなものである、と彼は語る。

動物からの感情を感じ取り、映像や音や匂いや感触として伝わってくる。

Animal communication は、私達の最も基本的な会話の形の1つであり、感情を分かち合う力というのは、心の繋がりの 直感 と表現することが出来る。

それは、感情と言う土台の上に成り立っているからであり、また、生きている者として、習得できえる言語を介してのそれ(Animal communication)は不可能だからである。

                                    James French

彼は、この力を通して、動物と人間の関係を深めること動物の身体的問題を見つけること動物の問題行動を解決すること、そして、既に虹の橋の袂にいる動物との会話も行なっている。

このことを、マイケルに話してみた。

マイケル “ ははは、僕たちには必要ないね。

やっこ “ なにゆえに?

マイケル “ ノーマンの気持ち、僕たちにはわかってるから。

やっこ “ お?

マイケル ““ おなか空いた・・・ 何か食べたい・・・ そこのテーブルの上のクッキーちょうだい・・・ とにかく何か、食べ物ちょうだい・・・ ””

やっこ “ ああ、そうだねぇ、まるわかりだ。
by yayoitt | 2006-11-20 06:00 | 愛する動物のこと | Comments(22)
Commented by 久保てっこ at 2006-11-21 08:46 x
あっはっはー!
ノーマンちゃんもチョビと同じだぁw
でも、こういう能力はスゴイって思うけれど
自分ウチのワンコの考えてる事はだいたい想像つく・・って
飼い主の独りよがりかなぁ?
Commented by メリー at 2006-11-21 12:18 x
こんな能力って凄~い!
この馬の目を見ただけでも気持ちが通じてるって分かる。

家で飼う動物の気持ちは分かっていたつもりだけど、そうじゃないよ!!って事もあったのかな?
自分では隣の家の犬の気持ちも分かってあげてたつもり(笑)
それにしてもノーマンちゃんは幸せだね~♪面白い。
Commented by po-chan0702 at 2006-11-21 21:03
ふふふ♪ まるわかり♪(笑) 食べ物だらけだ!(大爆笑♪)
みんなそんな風に、気持ちが伝わったら きっと不幸な子達はいなくなるだろうに。。
心の声が ちゃんと伝わったら、その声を無視出きる人が どれだけいるでしょうね。 きっと、不幸な子は激減するでしょうね。。
私も、その能力・・すっごく欲しいです。
前は、『辛い事が多いかも、、』って思ってたんですけど、今は、それでも欲しい。
でも、ぽーちゃんから、すっごくショックな事 聞かされたら・・・熱出るかも。。寝込むかも。。(笑)
Commented by kworca at 2006-11-21 23:02
アニマルコミュニケーター、最近よく取り上げられてますよねぇ。
本当は言葉よりもこういう感覚を研ぎ澄ます事の方が大切なのかも知れない…

ノーマンは食べ物のこと以外にも言いたいことあるはずさぁー!
えっと… えっと… えっと…
Commented by momo-mimi-y at 2006-11-21 23:15
本当だ~^^♪すべてお見通しだね~さすが!!!!!?チン♪それにしてもいい事ばかりなら知りたいけれど、辛い。苦しい・・・今は来ないでよ~な~んてmomoに言われたらしょげちゃう・・・^^;
Commented by bijou-n at 2006-11-21 23:28
はじめまして!
キーワードの『犬』を見て来ました。
隙間からお外をのぞいているノーマンちゃんの写真、最高です。
私はビーグルが大好きなのです♪
物心ついて初めて飼った犬がビーグルでした。
今はダックス×2と暮らしています。
一緒に暮らしていれば、犬語わかりますよね(^^)v
また遊びに来ていいですか?よろしくお願いします。
Commented by requiem---k at 2006-11-21 23:37
おかし~な~?
ももの気持ちも、
““ おなか空いた・・・ 何か食べたい・・・ そこのテーブルの上のクッキーちょうだい・・・ とにかく何か、食べ物ちょうだい・・・ ””
だぞ~・・・・・笑
日本でもたま~にテレビでアニマルコミュニケ-ターの女性が出てますよ!
子供達が保護した盲目の犬(今は団地の片隅でおじさんが面倒を見ている)と話して、この飼い主のおじさんに何か伝えたいことはある?って聞いたら、その犬、「雷の日だけは、一緒にいて欲しい。」だって。
怖くてしょうがなかったんだって、望みはそれだけって聞いておじさんも泣いてたな~。きっとそれからは、雷の日はお家の中にいれてもらってるんだと思う。
あとね、車にひかれた猫も、通りがかった女性が助けてくれた時の事を覚えていて、ちゃんと話してたよ。
Commented by Naho at 2006-11-22 07:56 x
Animal Communicationっていう授業を取ってますが、内容はほとんど『人間の言語能力はどの程度まで動物にも見られるか』っていう事で、結局人間が使う言語は複雑すぎて今のところ人間以外の動物には見られない…っていう結論なんです。『習得できえる言語を介してのそれ(Animal communication)は不可能』かぁ…とっても興味深いですね^^
Commented by chuchu03425 at 2006-11-22 16:57
私もちゅうがどう思ってるのか知りたいなぁ~!
ちゅうは絶対・・・
「遊べだど・・・ もっと遊べだど・・・ テーブルの上にあるそのボール投げろ・・・ とにかく遊べだど・・・」 と言ってるに違いない~~ (笑)
Commented by トモ at 2006-11-22 20:30 x
あかんっ!この話題は3匹のビーグルと暮らす私には
素通りできない!!(笑)

うちも食べることに対しては、意志表示って言うんですか?
100%本気で、訴えてくる!コトバが話せないくせに私たち人間に・・・
何とか伝わってください!私はこれを少しだけでも欲しいんです!って
そりゃぁもう、真剣に生きるか死ぬかくらいの勢いで伝えにかかる(爆)
その食べること以外は、「私にはあなた達の言葉はわかりません」
と、平気で無視するあいつら!!
Commented by yayoitt at 2006-11-23 05:48
てっこさん

いや、独りよがりではないと思います!愛があるから、わかっちゃうんですよね、きっと・・・笑!!

やっぱり、チョビたちも ごはん かぁ・・・・・・
Commented by yayoitt at 2006-11-23 05:51
メリーさん

ね、凄いでしょう?本当にこの馬の目が何とも言えない心を映し出してる感じですよね・・・。

ふふふ

我が動物のこと、メリーさん、きっと充分わかっているんだと思いますよ!!

ただ、この人の場合、過去のこととかがわかったり、更に亡くなった後にペットが降霊してくるらしいのです。

ノーマンの子供の頃のことを何一つ知らない私は、その辺りのことを知って見たいような怖いような・・・
Commented by yayoitt at 2006-11-23 06:00
みるくまま

あらら・・・ぽーちゃんも食べ物だらけか!!

そうだね、そうゆう力が人間誰にでもあると、もっと分かり合えるだろうにね・・・。

心の声 ・・・ それは耳を澄ましても聞こえないよね。心で聞かないとね・・・。その声を無視できる人 ・・・ 本当だよね・・・。その痛みを、その叫びを、その悲しみを、なんで無視なんかできようか・・・ と思うよね。

みるくまま、自己でも磨けばきっと、その能力は掘り出されると思うんですよ!誰もが皆持っている能力、ただ、進化の中で埋もれてしまっているだけ・・。

ぽーちゃんがもし ・・・

 “ なぁ、ママさん、ちょっとさ、おなら、臭いんだよ・・・ たまんねーよ ” って言ったら、どうする???笑
Commented by yayoitt at 2006-11-23 06:12
桂子さん

タイムリーな話だよね!!
桂子さんがこの前、話してくれた日本の人もそうだよね。

そう!!言葉よりもこういう感覚を研ぎ澄ます事 ・・・ すっごく大切だよね!!元々、人間にもあった力のはずだもんね。あるはずだもんね。

ノーマン ・・・ 食べ物のこと以外??え~~~っとぉ … 笑
Commented by yayoitt at 2006-11-23 06:15
momo ママ

ノーマンのこと。すべてお見通し・・・ ふふふふふ 食いもんだけだぁ!!

確かにね、日頃の不満とか言われたら、参っちゃうね・・・笑

そんなことは絶対に、ないない!!
Commented by yayoitt at 2006-11-23 06:27
bijou-n さん

こちらこそ、はじめまして!!よくいらっしゃいました!!

やんちゃなノーマンです!!どうもありがとう!!

ビーグル・・・物心付いてからの初めてのワンコがビーグル!!強烈!(笑)でしたか??また、色々お話したいです。

一緒に住んでいると確かに、一杯、伝わってきますよね・・・。

もちろんです!私もそちらにお邪魔します!!
これからもどうか宜しくお願い致します!!
Commented by yayoitt at 2006-11-23 06:53
カッタン

あらま、モモの気持ちも、食べること がメインですか!!笑!!

日本のそのアニマルコミュニケ-ターの女性・・・その話も聞いてみたいなぁ、見て見たいなぁ・・・。

その、盲目の犬の話・・・読んで泣けてしまいました・・・。
飼い主さん、どんな気持ちだったろう、それを聞いて・・・。

その猫も、衝撃的で怖かった思い出よりも、その助けてくれた女性をずっと覚えてるのかもね・・・。

カッタン、動物ってぇのは、本当に、愛しいものたちだねぇ・・・。

良い話を教えてくれてありがとう。
Commented by yayoitt at 2006-11-23 07:52
Naho さん

授業で取ってるんですね!!興味深い!!!

 ・・・ 人間が使う言語は複雑すぎて今のところ人間以外の動物には見られない 

なるほど・・・。
その反面、動物の思いが、人間には理解できなくなってしまっている、という事実もあるよね・・・。

心と心の会話 ・・・ これを人間が学ばなくては、ならない時が来ているかもしれませんよね!!
Commented by yayoitt at 2006-11-23 07:56
もりこちゃん

ふふふ

ちゅうが 思ってること・・・ ふふふふふ

遊んで欲しい、遊んで欲しい、そこのお姉ちゃん、そっぽ向いてないで遊んでお願い!

遊びが、食欲を上まっているワンコって、いいなぁ・・・・・・憧
Commented by yayoitt at 2006-11-23 08:01
トモさん

あ~~~~!!

ビーグルを知り尽くすトモさん!!
そのお言葉、むっちゃ説得力がありまする!!

100%本気で食べることを訴えてくる! ビーグルだ!!うんうん

真剣に生きるか死ぬかくらいの勢いで伝えにかかる ぎゃははは!!ビーグルです~~!!

食べること以外は、「私にはあなた達の言葉はわかりません」平気で無視する!!

ぎゃははははははは!!!!!!! もおおおービーグルですね~~~~~~!!
Commented by po-chan0702 at 2006-11-24 00:50
ふふふ♪ わたしのは、ジャスミンのかほりなのだ! ! へへっ♪
Commented by yayoitt at 2006-11-24 05:04
みるくまま

ジャスミンの香りの放屁 ・・・・・・

ううううう

その方が妙に、臭い気が・・・

笑!!!!!
<< Earth Song 地球の歌 こんな日曜を・・・ >>