人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ええ男を呼ぶ女 スコットランド滞在紀
到着の夜から ゆきさん との弾丸トーク。

疲れている彼女なのに、私の 彼女としゃべりまくりたい欲求 に付き合ってくれた彼女に 感謝と感激。

翌日の土曜日も、朝早めに観光へと出掛けるつもりが、一緒に朝食のテーブルにて話す話す。

家を出たのが11時半。

まずは、我が家の向かいの 消防署見学 ・・・ マッチョ消防団の脱ぎ捨てたブーツやズボンに大興奮。

ゆ、ゆ、ゆきさん パワー ☆

まずは、日本語対応のエジンバラ観光バスに乗って、ヘッドフォンで説明を聞きながら街をぐるりと一周した。
ええ男を呼ぶ女 スコットランド滞在紀 _c0027188_5291976.jpg
宮殿や建物の名称、また歴史上人物の名前が出てくると、私なんかよりよっぽどよく知っていて、反応している彼女・・・。

さすがに スコッツシスターズ代表 である。 
ええ男を呼ぶ女 スコットランド滞在紀 _c0027188_5281080.jpg
    ゆきさん、ロイヤルマイルにて エジンバラ城を背景に

バスを降りてロイヤルマイルを歩きながら、色々な狭い通りや建物、教会を見て廻る。

キルトの男性もちらほら ・・・。

普段、そんなに多くのキルトを見ることはないのに、今日は何故かキルトに出くわす頻度が多い。

石の階段の下で、呑んだくれて大声で叫ぶキルトのじいさんまで登場だ。

ゆ、ゆ、ゆきさん パワー ☆☆

彼女が、行って見たいと言ってた建物の1つ、エジンバラ城 に彼女を残し、私は1時間半後にここに戻るということで一度別行動に。

その間に私は、Old English Sheep Dog の親子などに出会ったり、買い物をして過した。
ええ男を呼ぶ女 スコットランド滞在紀 _c0027188_5373829.jpg

お城見物に満足して出てきた ゆきさん と、ロイヤルマイルを下りながら、あるカフェに入った。

最初に、今年の1月に あきちゃん と出会った場所、スタバに入ってみたが、余りの込みように出て来てしまった。

そのカフェは、西ヨーロッパらしいお兄ちゃんが1人でいて、とても親切にしてくれた。

ゆ、ゆ、ゆきさん パワー ☆☆☆

遅めのランチをたらふく食べ、紅茶を飲み、ゆきさん はスコーンも試すことができた。

Fiona のお奨めの Georgian House に次は行こうと言っていた私たち ・・・

それでも椅子に座って食べ物を前に話す話す、語る語る、頷く頷く。

気が付いたら既に5時になっていた。

ありゃ~~~~!!!

でも行ってみよう、ということでバスに乗り、シャーロットスクエアにある Georgian House へ。

そのスクエアのどこにそれがあるかわからないので、とりあえず大きなスクエアを1週半くらいすると ・・・

あった~~~~~!!!

しかも、隣は スコットランド首相宅。

が、しかし、既に6時近くで閉まっていた。(Fiona、ごめんよ~~~)

この建物の中には、昔のままの再現なので電気もない為、早くに閉めてしまうらしい。

ゆきさん “ じゃ、ここは、今度来た時っていうことで ” と、前向きで嬉しい一言を残してくれた。

暗くなりかけた帰り道は、わざと彼女を エジンバラ一番のゲイ通り、Broughton Street へ ・・・。

歩いていると、向こうから2人組みの綺麗な男の子数組とすれ違った。

思わず振り返って見てしまうくらい、ええ男。

ゆきさん も、かわいいね、かっこいいね、とはしゃいでいた。

ゆ、ゆ、ゆきさん パワー ☆☆☆☆

ゆきさん、そういうあなたは、もっと、かわいいです。

心の中で呟く台詞に、1人で照れる私 ・・・。
                   
家に帰る途中で寄ったテスコのレジの男の子が、金髪でこれまたかわいかった。

それを店から出て ゆきさん に言うと、

 “ ああ、そうそうそう、かわいかったね~~、あたしも、あ、ちょっと素敵♪って思ってたんだよね~ ”

また2人で、腹を抱えて大笑い!

ゆ、ゆ、ゆきさん パワー ☆☆☆☆

家の前まで来て、消防署のガラスに鼻をくっつけて中を覗き、長い1日、ようやく家に到着。

かわいい男の子達やキルトの男の人達、そして優しいバスの運転手さんにも出会えた、ゆきさんパワー満載の1日となった。

                       続く
by yayoitt | 2006-10-22 05:16 | 英国暮らしって...
<< 私はあなたを裏切らない 笑顔を誘う女 スコットランド滞在紀 >>