人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何もかも上手く行かない日
今日は、そんな一日だった。

ちっちゃなことが、上手く行かない。

自分の心が、ちょっとだけ 身体の外側 に出てしまっているような感覚。

さっきやったことを覚えていない、さっき言ったことを覚えていない。

人の話を聞いても、頭の周りでエコーする感じがして、脳にまで届かない。

些細な行動が全部、空回りしてしまう。

・・・ トイレのシートが上げてあるところに座ってしまった。

・・・ 裏表にコピーするのに、同じ面に重ねてコピーしてしまった。

・・・ 予約を入れるのに、明日の朝10時のつもりが、見ていたページが明後日のだった。

・・・ 予約変更をお願いしようと電話をしても、留守だった。

・・・ 埃の一杯溜まった一角を狙ったように、洗ったシャツを落とした。

・・・ 電話の相手がひどく失礼な態度だったと憤慨していた後で、その人のご主人が亡くなったばかりだと聞かされた。

・・・ 香水を耳元にスプレーするのに、思い切り顔にスプレーした。

・・・ 食事を作ってくれた旦那に、ありがとう を言いたかったのに憎まれ口をきいた。

・・・ なんか泣きたかったのに、作り笑いをした。

・・・ もう、今夜は早く寝てやる!と決めたのに、PCの前で泣いて鼻を垂らした。

・・・ トイレに行って座ったら今度は、蓋が下ろしてあった。

本当に・・・、寝ますわ、あたし・・・。
by yayoitt | 2006-09-11 05:28 | 英国暮らしって...
<< 何もかも上手く行かなかった日の翌日 人間ウオッチング その一 ゴー... >>