人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴンちゃんと再会、そして大失敗
ゴンちゃん と 彼女のお友達の Mさん が土曜日の夕方にエジンバラに到着、タクシーですぐに我が家に来てくれた。

初対面が2ヶ月前、そして今回、再会である。

相変わらず、京人形の如く透き通った白い肌と綺麗なお顔の持ち主 ゴンちゃん

そして、やはり2ヶ月前に会った、彼女のお友達は 堀ちえみ のようにかわいらしい Mさん

ひとしきり、ノーマン と 週末お泊り中の 麻呂 をかわいがってくれた。

にも関わらず ノーマン、お部屋に入り込んで、お布団の上に置いといたチョコレート菓子をくわえて出てきてしまった。

ノーマン 1 対 だめご主人 0

ドイツはフランクフルト周りでの長旅 ・・・ 旅慣れた2人は早速、くつろげる服装と履物(Mさんは300均で買ったというかわいいサンダル、ゴンちゃんは、裸足)に着替えた。

ゴンちゃん が 会いたい と言っていた 友人の タコちゃん もやって来た。

関西人 3  対  いなかっぺ大将 1

マイケルは夜遅くまで帰って来ないので、4人で色んな話をしながらおなかが空くのを待った。

さすが関西人は、初対面でもすぐに、打ち解けあえるらしい ・・・。

インド料理の出前を頼み、色々、旅行の話や日本の話、タコちゃん の結婚の話とかをした。

気がつくともうすっかり夜は更けて、エジンバラ城からの毎晩恒例のタトゥー終了時の花火が上がった。

花火が消える頃から、ゴンちゃん に異変が・・・。

急に静かになり、ちらりと顔を見ると、両目が開いていない、そして突然 ガクン とテーブルの上に置いている肘が落ちた。

そうだよね、そうだよね、今日本が朝の6時ってことは、丸々24時間眠ってないってことだよね・・・。

本当に、長旅お疲れ様でした・・・。

ナンと数種類のカレーとを分け合って色々話しながら食べた食事は楽しかった。 

翌日の朝、仕事なのに来てくれた タコちゃん も、ヴォッカドリンクのボトルを3本空けてほろ酔い加減だ。
ゴンちゃんと再会、そして大失敗_c0027188_1435775.jpg
ゴンちゃんと再会、そして大失敗_c0027188_147484.jpg

遠い距離を満席の飛行機の狭い席に沈んだまま、余り身動きもできずに飛んで来てくれた彼女達は、マイケル が帰って来た11時には、静かにお部屋で休んでいた。

翌朝、まずは ノーマン 隙あらばと入り込んだ2人の部屋から、何かくわえて出てきた・・・機内で出たものか何か、バターとか袋に入った物をガブガブゴクリ・・・。

ノーマン 2 対 ダメ飼い主 0

今朝は、ゴンちゃん には、ある方との再会が待ち受けている。

大切な友人、グラスゴーのRさん である。

彼との待ち合わせは、“ スコッッモニュメント ”
ゴンちゃんと再会、そして大失敗_c0027188_1332465.jpg
、前だか後ろだか上だか下だかは、わからない。

ゴンちゃん から、いつも彼女のブログで、Rさん とのお話を聞いていた私は、とにかく今日の良き日にめでたく、ゴンちゃん が彼と再会できるのを、まるで自分が フロード と再会できるかの如く(あ、しつこい?ごめんごめん)楽しみにしていた。

そんなことを考えながら、朝食の準備をする。

準備と言っても、英国式コンチネンタル(火を通してない食べ物のみ)なので、 シリアル に ヨーグルト、 トースト に クロワッサン、 そして飲み物である。

2人が席に着き、飲み物を注ぎながらも私の頭の中は既に Rさん と再会を果たす ゴンちゃん の姿 で一杯!

トーストを焼きながら、今朝焼かれたばかりのクロワッサンを、オーブンのグリルで少し温めている間も、Rさん と ゴンちゃん の再会の映像ばかり・・・。

2人の方を向きながら、オーブンの前で立って話していると ・・・

あれ?煙?何?

あ"あ"あ"ぐがあ"ぐぐがあ"あ"!!

オーブンから、火ががあがががああ"!!

見事に、クロワッサン2つから、ファイヤァ~~~、そして見る見る真っ黒になっていくうう・・・。

バターたっぷりのクロワッサンから出た火は、なかなか消えない!!

後ろで、朝食を食べていた ゴンちゃん も Mさん も、“ 何か乗せたら消えるよ、お皿でもいいよ ” と応援してくれる。

・・・・・・ 数秒後、無事 鎮火 ・・・。

焼きたてのクロワッサン ・・・ 灰と化す ・・・。

泣きたかったけど、笑えて来た・・・。

お客さんの前で 物を焦がすどころか、燃やす  って私・・・。
ゴンちゃんと再会、そして大失敗_c0027188_1394424.jpg

また、今回の英国旅行での最初の朝食がこれっていう ゲストお2人 ゴンちゃん と Mさん・・・。

励まされながら、煤(すす)を削り取り、それを堂々とお出ししてしまう私の根性も、すごいけど、笑いながら、“おもしろいおもしろい!”と楽しんでその煤けたクロワッサンを残らず食べきってくれた2人は、かなり、凄い!!

宿泊所で、自分の朝食が燃えて焦げるのが・・・おもしろいはずがないのに・・・。

本当に本当に、ありがとう・・・感謝の気持、そして自責の念で一杯である・・・。

でも、気を取り直して、Rさん と ゴンちゃん の再会 を思い描く・・・。

関西人 10 対 だめだめ女将さん 0

                    再会の瞬間へ、続く~
by yayoitt | 2006-08-07 01:48 | 英国暮らしって...
<< 好きになるおまじない ゴンちゃんと再会 そしてまた失... >>