人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張るお友達
昨夜は、ふじこさんとご主人との、エジンバラで会える最後の夜だった。

近所に最近引っ越してきた Tちゃんと一緒に、会いに行った。

すっごく寂しかったけど、でも、最後まで馬鹿笑いしてお別れして来た。

こんな風に、笑いながら、ひ~ひ~腹を抱えながら、お別れできるようになったのは一体、いつからだろう?

日本を初めて長期に1人で出た時から、山ほどの別れと出会いを繰り返してきた。

そんな中で、泣かない別れって、実にいいな、と感じるようになった。

泣きたいけども心の中でだけ泣く、そして笑顔で バイバイ が言える、こんな風になれた。

そこには、別れの後には必ず、再会が、再会を夢見るときめきがあると、知っているからだ。

繰り返す、出会い、別れ、再会...

そして側にいる頑張り屋の大切な友人が沢山いる。

Tちゃんは、エジンバラの街の中心、カフェで頑張ってる!

Hちゃんは、ワンコと、大好きな絵を描きながら頑張ってる!

他にも沢山の、素敵な優しい友達が、それぞれの人生の中で、出会いと別れ、そして再会を繰り返しながら、生きてる!!

そう思うと、ちょっと私も、頑張れる。
頑張るお友達_c0027188_79850.jpg
        (写真は、左から、Tちゃんとふじこさんと私~昨夜)
by yayoitt | 2006-02-28 03:37 | 英国暮らしって...
<< 色々な人がいる AT THE RAINBOW ... >>