守りたいもの
凍った青空、ノーマンのお昼寝の吐息が繰り返す...

白い息を吐きながら、湿った冷たい草の上を、ボールを追いかけ走る犬達...

今日も、どこかの窓際で、何かに怯えながら、その訳がわからないまま、知らないままそれを一生と生きて行く命がある。

人間の大きな影が近付くと、尻尾を振り全身で愛するのに、人間は自分勝手で、それを振り切り死に追いやることも出来る。

c0027188_21253883.jpg


人間の都合で作られた不自然な体系のジャーマンシェパードは、若くして脊髄と後ろ足を痛めて苦しみ、安楽死を迫られる。

c0027188_2130201.gif


人間の好みで作られた平たい顔の猫は、鼻から気管につながる空気の通りが狭く、呼吸困難で苦しみ続ける。

ここに、私の大切なお友達のサイトを、ご紹介させて頂きます。

この守りたいものを、是非、読んでください。

土曜の朝に、私は涙が止まらず、ただただノーマンを抱きしめるのです。
by yayoitt | 2005-12-17 21:30 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented by zousan110 at 2005-12-18 22:57
やっこさん、ありがとう。
またぞう猫の狭い世界が広がった気がします。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
Commented by aya at 2005-12-19 13:48 x
何度も何度も読み返しました・・・・。
Commented by yayoitt at 2005-12-20 06:13
ぞう猫さん、こっちこそ、ちゃんと見てくれて、読んでくれて、本当にどうもありがとう。とっても素敵なサイトでしょう?

サイトの管理人の彼女の、熱い動物への思いがとっても伝わってきます。
Commented by yayoitt at 2005-12-20 06:14
ayaちゃん、感じてくれて本当に嬉しい!!
本当に、共感してくれて嬉しい!!心強く感じるよ。
<< クリスマスディナー in So... やっこの、いい夢 見られる夢 >>