人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所さん
ずっと家探しをしていた友達の T 君、やっと購入が決まった。

しかも、私のフラットからとってもご近所に。

歩いて、10分はかからない。

凄く、嬉しい。

私のフラットのある通りには、友達の M ちゃんが住んでいる。

また、この通りの突き当たりには、友達の F さんが住んでいる。

そして来年の2月に T 君が、引っ越してくる。

血の繋がった家族のいないこの街で、マイケルとノーマン以外に、その存在を感じるだけで、心があったかくなり、いつも会いたい、顔を見たい、と思うのは、こういう日本人のお友達だ。

そういう友達が、ご近所さんになるって、なんだか凄く、嬉しい。

その通りを歩くだけで、昔から歩いてる、よく知ってる通りのような気がしてくる。

道で、ばったり会えたりすると、それは本当に嬉しい。

T 君にお願いした。

  “ 引越し手伝うから、引越しそば、振る舞ってください ”
ご近所さん_c0027188_7432720.jpg

by yayoitt | 2005-12-02 07:26 | 英国暮らしって...
<< 一目惚れしたロングコート 戸棚の奥深くに >>