月間誌 “猫びより” が届いた!!
先日、日本から2冊の雑誌が届いた。

以前紹介した “どうぶつたちへのレクイエム”  http://scotyakko.exblog.jp/2543694/ と同じ日本出版社の、月間猫マガジン、猫びより である。

ここに実は、私の勤めていた動物病院、病院の医師 Mr.Brown や看護師のアンジェら、そして何と、私と愛するノーマンが写真付きで載っている!!

7月に、いつもここに来て下さっている Pokichi さんこと、石井理恵子さんがスコットランドに取材に見え、エージンバラで1日、彼女の取材の“足手まとい”になりながら、一緒に取材に廻ったのだ。

あくまでも猫の雑誌なのだが、犬猫病院取材の為に私の勤めていた病院を訪ねたり、英国のペット事情、特に、リホームや保護をする犬猫ホーム(チャリティーで、あくまでも寄付金から運営される施設)を廻って色々話を聞いたりした。

その、石井理恵子さんの記事が、写真と共に掲載されている...

記事は... 動物愛護の国のペット事情 英国の飼い猫たち /文・写真 石井理恵子

彼女との取材を通し、英国での動物に対する愛情の深さ、新しい物を買い換えるように捨てられるペット達が苦しく悲しい死を毎日迎える日本とは違い、

ペットは赤ちゃんから飼う、という意識よりも、捨てられたり飼えなくなって連れられてきた犬猫の里親になる、というのが当たり前の人々の意識...


とにかく、胸が震えた...。

ご興味のある方は、ちょっと書店に立ち寄ってみてください。
c0027188_3322190.jpg

by yayoitt | 2005-10-25 01:47 | 愛する動物のこと | Comments(11)
Commented by トモ at 2005-10-25 11:56 x
すごーいすごーいすごーい!!!
買う買う!!今日、仕事の帰りに買う!!
キャー!楽しみっ!!!
Commented by じょ at 2005-10-25 12:14 x
トモさんに同じ~~ 楽しみ!
表紙のねこの写真、凄くいいです!
早く、日本も英国のような、犬猫ホームの施設ができるといいですね~
本当の豊かさを考えて欲しいですね。
Commented by じょあんな at 2005-10-25 20:15 x
フフ~ 夕方買ってしまいましたよ。
ノーマン!足のナガ~~~イ やっこさん、素敵ですね♪
大人のねこマガジン・・・なかなか!読めるいい本!それと・岩合さんの写真は何かが違いますね? 
表紙の写真も岩合さんでした! 
Commented by requiem---k at 2005-10-25 23:24
やっこさんすご~い!!
私も明日買わせて頂きます!!楽しみだなぁ
やっこさんも写ってるんですね!
Commented by まーや at 2005-10-26 01:46 x
おお!遂に出ましたか!
日本の家族に頼んで買っといてもらおうっと♪
やっこさんと出会って、私も今までよりもさらに動物たちの事色々と考えるようになりました。いつも動物話するとエスカレートしちゃいますよね、気持ちが(笑)。
ノーマン、美人に写ってるんだろうなあ〜。早く見たいみたい!!やっこさんとこにお邪魔しちゃおうかな(笑)。
Commented by ぞう猫 at 2005-10-26 12:51 x
書店にダッシュで向かいます!!!
何が目的かって!やっこさんを見るためです!!
なんだか嬉しいですよね。
やっぱネット世界の方のお顔を拝見できるとぐっと身近な存在になったようで!
Commented by やっこ at 2005-10-27 17:21 x
トモさん、とっても楽しかったんです!!そして本当に勉強になりました。これを日本にも伝えたい~って決心したんです。

トモさんの、テレビ出演の…私は本当に感動しました。だって、動くトモさんなんだから!!!そして、動くビーちゃん達!!!
Commented by やっこ at 2005-10-27 17:24 x
じょ、とは、じょあんなさんですよね??
ふふふ、早速買って頂きましたか!!!ありがとうございます…そんな私は足も長くないし、あのアングルが足長に写っているだけなんですよ~。本当に早速見て頂けて嬉しいです…はい、あの写真、素敵ですよね…いつもあの雑誌は、ただ見た目のかわいさだけではなく、命の大切さなど、本当に大事な物は何なのか?ということを訴えているので、心にジ~ンときます。犬猫ホーム、いつか是非、日本にも沢山出来てくれる日が!!!
Commented by やっこ at 2005-10-27 17:27 x
Kattan、どうも、興味を持ってくれてありがとう…写真でははい、ノーマンと一緒に載っています。英国のペット事情、特に不要猫犬のその後のことがよく説明してあるので、とっても素晴らしい記事になっています。石井さん、pokichiさんの技です!!これの、犬版もあるから、私はそれも見てみたい、購読したいな~って思うんだ。本当に、ありがとう。
Commented by やっこ at 2005-10-27 17:28 x
ま~や、うんあるよ、うちに。見においでよ。夜ならずっといるからさ、電話してくれれば、いつでも来てもらっていいよ!2冊あるので、1冊、うちに帰ってゆっくり読んでもらえるしね。
Commented by やっこ at 2005-10-27 17:33 x
ぞう猫さん、私なんぞは見るに忍びないので…でもでも、あのマガジン自体、猫を飼ってるそう猫さんには、とっても興味深いと思います。写真だけではなくて、文章がとても大切なことを沢山伝えてくれる、素敵なマガジンなのです!!ありがとうございます!!!うんうん、顔を何となく知っておくとサイト友達でも、感じが違ってきますよね…ちなみに私、リングの貞子ですから…ふふふ
<< マル島旅行記 ストーカー また迷い犬を見つけた 解決へ >>