バス通いの、せいにする …

この週はすっかり、病にやられていました。

仕事中に突然、寒気が止まらなくなり …

その帰り道のバスの中では、悪寒と吐き気。

ポケットから犬のウンチ袋を取り出して、必死にこらえ。

なんとか家に辿り着いた直後から、悪寒戦慄。

ベッドに倒れ込み、数分後に高熱を出し。

それから丸々3日間、家から出れない状態でありました。

c0027188_03390877.jpg

インフルエンザっぽくもあり、そうでない感じもあり。

果たして、なにかの感染であることは間違いなく。

ここ2ヶ月に2度目の感染。

いつも、思ってはいるけれども …

大勢多勢の乗り降りする公共乗り物を利用する私。

沢山の人々と空気を共有する。

沢山の人々が触れる物を共有する。

c0027188_03380617.jpg

それだけ、確かに、感染する可能性は高くても仕方がない。

とは言えど、こんな病も、年に1度か2度くらい。

まだ(微妙!)若いのだし、環境のことも考えて …

やっぱりバス通勤は止められない。


by yayoitt | 2017-11-17 03:34 | 英国暮らしって... | Comments(4)
Commented by ロック母 at 2017-11-19 23:25 x
やっこさん、ご無沙汰しておりました。
大丈夫ですか?3日も寝込むなんて。。ただの風邪では無いですよ。病院へ行く事も出来なかったのですね。ほんとに大変でしたね。私も数年に1度は高熱で寝込みます。年を重ねると治りも遅くなります。それでも環境の事を考えてなんて!素敵すぎます!
日本ではインフルエンザのニュースが流れると、マスクをした人がいっぱいですが、海外ではあまりマスクはしないと聞きます。免疫力を高めてウイルスに負けないように頑張ってくださいね。お大事になさってください。
Commented by hari at 2017-11-20 06:29 x
お大事に!
バスの中でマスク出来ないよね。
やっこちゃんの方が何か病気持ってるように見られるよね。

私も手足口病移されて、寝込みました。
お互い気を付けようね、寒いねー。
Commented by yayoitt at 2017-11-23 06:35

ロック母さん

お返事が遅れてごめんなさい。
実は仕事には戻ったものの、えらく、しんどい風邪症状で
かなり、参っております … とほほって。苦笑

本当に、年を重ねるにつれて、というのは、まさしく
よくわかります。

こちらで、マスクをしている人には出会わないのですが、
自分ひとりでも良いから、風邪やインフルエンザが流行している
間は、マスクをして人混みにいたい、と思うほど。

ロック母さんも、ご自愛くださいね。
ありがとうございますううう!
Commented by yayoitt at 2017-11-23 06:37
hari さん

なんと!
手足口病ですか!
手足口病って、大人になって移るのは珍しいんじゃ
なかったですか?
高校のときに、大好きだった同級生が手足口病になって
皆から驚かれたという覚えがあります。

なんでも、病は辛いです。
お互い、エジンバラの寒い湿った冬、元気に乗り越えましょうね!
<< 絡まる モノクローム 友達 >>