はじめての、物件売り体験

木曜日に、フラットが売りに出て、最初の週末。

午後2時から4時までの2時間が、自由見学の枠に。

つまり、予約なしで誰でも部屋を見に来て頂ける。

ドキドキの初体験。

マイコロは、おなかをゴロゴロっと壊すぐらい緊張し。

c0027188_04093905.jpg

私は、写真をパチパチ撮りながら、初体験を楽しもうと。

c0027188_04100111.jpg

本当ならば …

列ができるくらいに、人が来てくれたら嬉しいのだけれど。

c0027188_04102541.jpg

現実ってそんなにはぁ、甘くない。

c0027188_04103666.jpg

隅から隅まで綺麗に磨き …

煎り立てのコーヒーの香りを部屋に漂わせて …

c0027188_04104623.jpg

待ったけれど …

c0027188_04105642.jpg

2時間で 4 という結果に。

c0027188_04110449.jpg

これが 良い のか あんまり良くない のか、わからないけど。

c0027188_04112941.jpg

物件を最終的に買う人は1人。

c0027188_04111856.jpg

その 1 に巡り会うまでの辛抱ってことだろう。

c0027188_04114304.jpg

 外は、むっちゃ物件見学日和なんやけどなぁ … 

c0027188_04123793.jpg




by yayoitt | 2017-11-05 04:07 | 英国暮らしって... | Comments(8)
Commented by chocorachocora at 2017-11-07 15:51
住んでいる人がいる中での見学会って日本では見ないね。
新築の見学会でもチラホラしか来ないみたいだから、
2時間で4組ってすごく人気だったのでは?

それにしてもマイケルさん、緊張したんだー
やっこちゃんはワクワクって、対照的で楽しい~( *´艸`)

それにしてもやっこちゃんこだわりのインテリアが素敵すぎて思わず、ミニチュアにして飾りたいよー

・・・で、次の計画って・・・知りたいいいいいい!!!(*^。^*)
Commented by coco at 2017-11-07 20:16 x
え、え、また引っ越すの?(笑)
一度もお宅訪問していないのになァ~。あ、は、は。

もしかしてお義父さんの所へ行く?
お義姉さんのところに行く?

でも、やっこちゃんの仕事があるから遠くへはいけない。

と、妄想を膨らませています。

私からひと言。
オープンハウスの時は聞かれたことに答える。
自分から、べらべらしゃべらない。
でも、これだけは売りだと思う事の一つはきっちりと伝える。
自由にみてもらう。
これを守ってくださいませ。
そうしたらぴったりの方が現れるかも。かも。です。
あしからず。
Commented at 2017-11-08 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2017-11-09 05:07
Maama

そうかぁ~。
日本では体験したことがないからわからなかったけれど、
まだ住んでいる人がいるおうちを見学って、ないんだね。

こちらの家やマンション(アパート)買いって、
すごく人気があるから、いつも常に人々が部屋を買おう、
家を買おうって探してるんよ。
だから、そういう勢いで言うと、2時間の自由見学で
4組は、あまり上出来、とは言えないんだぁ …。とほほん

自分では、こうして写真にしてあらためて見ると、なかなか
良い部屋だって思うんだけどね。笑

次の計画は、ど、ではない、田舎にお引越しだよ!

でも、ブログはずううっと続くよ! うふふ
Commented by yayoitt at 2017-11-09 05:12
coco さん

そうなんですよ。
来年早々って目標なんですが。
でも、まずは物件を売って、それから買う予定です。
今度は、街を離れた田舎なので、これまた遊びに
来て頂きたいですうううううう。

ロケーションとしては、義姉の住んでいる家の辺り
数キロ内くらいを狙っているのですが …。

仕事はさっぱり辞めて、引越し先で、できることを
探す予定です。動物のお仕事とはちょっと離れるかも。

Cocoさんのお言葉。
確かに慎ましく(ふふ)読ませて頂きました。
はい、わかりました!
つい、ぽろっと余分なこと言ってしまいがちなので
それを気を付けます! 笑

買う人は1人だけですもんね。
その人に巡り合えれば …。

ありがとうございます、Cocoさん。
Commented by yayoitt at 2017-11-09 05:16
鍵コメさん

そうなんですよ、仕事は年内で終えるつもりです。
まずは売り、それからパースシャイアーに引っ越す予定です。
あ、まだ物件は探し段階なんですけどね。
ピトロッホリー周辺が、姉の所にすぐ近いので、
その辺りを狙っています。
ロケーションロケーション、ですね。ふふふ

一軒、すごく気に入るのがあるのですが、
ちょっと田舎過ぎるかな …。
車での行き来や、もしかしたら通勤とか、日本ではずっと
してたけれど、ここでは初めてなので、ちょっと緊張です。

私も会いたいいいいいいいいいいい。

何処に行っても、鍵コメさん、ホリデーで遊びに来てくれますか?
Commented by ロック母 at 2017-11-19 23:48 x
おー!とうとう売りに出されたのですね‼︎
それにしても、どの写真も素敵すぎる。家具も小物もこだわりの物ばかりですよね。
でも、1日で4組は効率がいいですよ。私達も横浜の家を売りに出した時、4ヶ月で3組でした。
見学に来られる日は、朝から綺麗に片付けて気に入ってもらえればいいなぁと、ドキドキしたのを思い出しました。我が家は小さいながらも庭があって芝生を植えて、ちゃんと手入れして、結構自慢の庭だっんです。でもね、今時の若い人達はその庭が要らないんだそうです。。庭で何するんですか?って聞かれましたから(笑)
結局、買ってくれた人は中国の方で、子供を遊ばせられるって、言ってました。
うちは、家が売れる前にマンション買ってしまったから、二重ローンで大変でした。
やっこさんちも、早く気に入ってくれる人が現れるといいですね。お掃除頑張ってください。うふふ
Commented by yayoitt at 2017-11-23 06:41
ロック母さん

ロック母さんは、日本で家を売りに出されたご経験が
おありになるんですね!
素晴らしいです! 本当に、大変な大イベントになりますよね。

あああ、若い人々は庭で何をしたら良いのかがわからない人が
いらっしゃるんですね。なるほど …。

我が家は、ここでは伝えていなかったけれど、売りに出てから
1週間目に、ぽーんと、買います! という人が現れて、
ちょうど14日間で正式に売れました。

あんまりに、とんとん拍子に行ったので、ちょっと戸惑っています。

でも、すごく嬉しいけれど。

ロック母さん、ありがとうございます!
<< ある猫の一日 ポリッジと過ごす、秋の日 >>