Tit と Knob

職場の休憩室。

壁のボードには

クライエンツから貰ったカードが飾ってある。

その中のひとつは …

c0027188_04065681.jpg

私が、同僚の獣医師の女性に渡したもの。

以前、新しい体制で始めた1年前くらい。

彼女は、すごく辛くて、泣いてたこともある。

そんな彼女に、笑って欲しくて渡したカード。

彼女が、壁に飾ったままに、今もそこにある。

c0027188_04070770.jpg

このカード …

私的に、かなり 好き なのである。

Tit は、シジュウカラ系の小鳥のこと

Knob は、ドアノブのこと

それぞれが相手の名前を呼び合ってるのだが …

Tit には 乳首 という意味もある。

また、Knob は おちんちん の意味もあるのだ。

 くっくっく …

 じわじわくる


by yayoitt | 2017-10-19 03:56 | English | Comments(2)
Commented by coco at 2017-10-22 23:25 x
Mamaの話とっても感動して鼻の奥がつーんとなりました。
よーくおぼえていたのですね。
私だったらこの場面だと泣き出してしまうかも。
さすが科学者。
何度も見直しました。

Tit & Knob
じわっと笑えてきました。
隠語は全く知りませんでした。

やっこちゃん、やっとドラムの発表会終わりました。
4日前の講師の最終確認でもミスってばかりだったので、講師も半ばあきれてさっさと引き上げられました。
今日も、ミスったのですが友人にミスってもポーカーフェイスでねと言われていたのでその通りにしました。
1回ミスりましたがどうにか最後まで叩けました。
演奏終了後席に着く時にコーチが親指↑UP。
嬉しかったです。

Letit be !
無思量。
思いわずらわない。

かっこだけ一人前でした。
だからと思うのですが主催者がホームページに載せてもいいですか?と言われました。(演奏はべべでしたが・・・べべって、わかりますか?大阪弁でしょうか?最下位の事)
本当に載ったら、お知らせしますので、一度のぞいてね。

何だか、気が抜けてフラフラです。
ぼう国家資格を取った時くらい熱心にしたのに寄る年波には勝てません。
簡単なフレーズなのになかなか覚えられないのですから。
でもまた挑戦します。
Commented by yayoitt at 2017-10-23 05:25
coco さん

本当に、ママの話、心に残りますよね。
なんて悲しいけれど嬉しい映像なのでしょう。

私も、Knobの隠語は知りませんでした。笑

おおおおおお!
ご苦労様でした!
ポーカーフェイスというのは、とても大切なことだと思います。
ミスすることに、それほど重要な意味はありません。
大切なのは、そこに至るまでの時間と努力。
そして、その場所に立つこと。
そしてそして、堂々と披露するということ。
そう、文字通りに 堂々 と。
素晴らしいです、コーチにもその 輝き 伝わったのですね!

べべ …
私の方では、子供、というような意味で使います。
べべの服、とか。笑

聞きたいですううううう。
ホームページにってことは動画もでしょうか?
ああああ、絶対に教えて下さい、お願いいたします!!
いつかできたら、生で聴きたいのですが …。
私の甥っ子も一人、ドラムをやっています。
とっても、かっこいい!
見たい、Cocoさん、聞きたい!!!
<< 猫のコーキーとご主人 死に逝く59歳のチンパンジー、... >>