ホラー映画のシーンではない
c0027188_04371191.jpg

これは

ホラー映画の一シーンではありません

これは

あなたの食べるお肉がやって来る場所です


(私なりに訳させて頂きました)

私からの言葉は、ありません。

ただ、その写真と文字の通り。


by yayoitt | 2017-10-10 04:36 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by ちょん子 at 2017-10-13 09:10 x
う~ん・・・考えさせられる。
肉は食べないと、誓っちゃう画像です。
世の中、考えさせられる事がいっぱいで、あたくしの中身が少ない頭はいっぱいいっぱいです。
Commented by yayoitt at 2017-10-15 05:34
ちょん子さん

大量生産消費社会で暮らしていると
自分の目の前に持って来られるものの、元の姿、
どういう過程を経て、ここに持って来られたか、
そういうことが全く教えられず、伝えられず、知らされず
知ろうとしなかったら知らないままなんですよね。

頂く限りは、せめて 知る 義務があるのだろうと感じます。
そこで、どう行動するのか、選択するのかは、個人個人の問題。
けれど、最低限、どんな犠牲の上に自分の生活が成り立っているかは
知っておくことは大切なのでしょうね。

辛い現実、向き合って下さり、ありがとうございます!!
<< 時々 キャバリア仔犬、ケイティーのこと >>