温泉の思い出 混浴 2
多分、最初の年の温泉宿泊の夜だったと思う。私達女性10人くらいと、同僚の男性3人が皆で混浴を楽しんでいた。かなり長い時間露天風呂の湯船に浸かっていたが、誰も、先に出ることが出来ずにいた。

誰かが先に湯船を出れば、その裸姿を、まだ湯船に浸かっている同僚に丸見え見られてしまうからだ。

男性に先に出てくれと言っても、動こうとしない。

そこで私達女性軍、全員一緒に列を作って出よう、ということになった。そう決まれば、我先、一番最後になって裸のお尻を男性の同僚に見られるのは嫌だと、急いで湯船から上がり始めた。

露天風呂の、女性と男性の仕切りの板を外して潜入してきていたので、そこから皆、小走りに押し合いながら出て行き始めたが、板を外しただけの狭い通路の為、自然と一列になっていた。

私は余り恥じらいもなかったので、最後の方でゆっくり出る準備をしていた。

すると、その仲間の中では一番若い“ぴちぴちギャル”の私の後輩が、さすがに恥ずかしいらしく、キャーキャー叫びながら湯船を出て、かわいいお尻を残っている私や男性の同僚に見せながら通路へ突進して行った。

... がその時、その後輩の同僚が、余りに急いでいたので、思い切り滑って転んでしまったのだ!!

その転び方が、これまた不運。

仰向けに転んだのだが、ただこちらに向けていた後姿のまま仰向けに転んだら良かったのに、何故か、勢い余って転びながら回転してしまい、

仰向けに、湯船の方に向って足を大きく開いた状態で転んでしまったのだ!!!

女の私でさえ目が釘付け、隣で茹(ゆだ)って並んでいる3人の男性は、笑うことも出来ず、とにかく凍り付いていた。

そして、皆で爆笑。

一番若くて恥ずかしがっていた彼女が、誰よりも一番派手に、大胆に振る舞ってしまった。

更衣室でも皆が泣きながら笑い続け、彼女も真っ白い肌の若いお尻を一部真っ赤にしながら、泣きそうに、でも笑っていた。

今でも、もう10数年経った今でも、彼女のその夜の話は、必ず酒の肴に登場する。
c0027188_1214753.jpg
地元に帰ってしまった彼女は、今頃、どこで何をしているんだろうか...?

*** 高山市から平湯温泉までが車で45分くらい、そこから上高地まで1時間半ほどで行けます。
by yayoitt | 2005-09-23 01:23 | 思い出 | Comments(11)
Commented by きび at 2005-09-23 15:41 x
あたしゃ、混浴で倒れたわけじゃないけど、
露天風呂のはいりすぎで、湯あたりしたことあります。
もともと長湯はできないのに、友達が雪を入れてぬるくすれば大丈夫だと引き止めるので、よせばいいのに長湯。
内風呂に行く途中自分がななめに歩いているのがわかりました。
やばいと思いつつロッカーからタオルをとりだしたあと、吐きそうになったのね。
気づいてくれた友達が横になったほうがいいと言ってくれて、そのあと何も隠しもせず、バタンと横になったそうで、(そのへんは覚えてない)
しばらくしてから治ったけど・・・・あせりました。みんなに迷惑かけると・・・

そんであとで笑われました。何もかくさずバタンと倒れたと・・・(^_^;)
Commented by aya at 2005-09-23 19:57 x
関係ないけど、私はトイレに行くつもりで立ち上がり、何故か全裸になって風呂に入ってしまったことが何度もあります。湯の入ってない湯船を見て、「あ、トイレに行きたかったんだった!」って一人で赤面しながら服を着直すのはとっても空しいです。
Commented by maisy★ at 2005-09-23 21:23 x
お医者さん、看護士さんは見なれている!?からはずかしくないんでしょうね。私は酔っていても無理っぽいです・・・でも楽しそう♪
Commented by やっこ at 2005-09-24 01:26 x
きびしゃん、雪を入れて露天の湯をぬるくするには、かなり大量の湯が必要ですよね...そのお友達も、おもしろい...けど、真っ裸で倒れましたか!!きびしゃん!!親しい友達同士でも、さすがに真っ裸で気を失われたらびっくりするよね...。でも、後になったら絶対に笑える...きびしゃんだけが知らない光景をお友達が皆脳裏に深く焼き付けてるんだから!!
Commented by やっこ at 2005-09-24 01:28 x
ayaちゃん、可笑し過ぎます!!
これって、おうちでってこと??それとも宿とかで??
そのまま裸になって用を足すことはないんだね??ぐふふぶぶぶ!!
ayaちゃ~んという人をもっともっと深く知りたくなってきましたぁ
Commented by やっこ at 2005-09-24 01:31 x
maisy★、これはあるかもね、絶対に。しかも医師と看護師って日頃すっごいストレス抱えてるから、飲んだり遊ぶとなると、かなりえげつなく遊んでしまう傾向あります。恥ずかしさがないのは、あと、基本的に、かなり仲の良い友人同士っていうのもありますが、一番には、恥知らず、なんだと思う(いやいや、本当に)!!やってみると楽しいよぉ!!絶対に!!
Commented by jiuxihuan at 2005-09-24 12:22
TBありがとうございます。
混浴は行ったことないですけど、知ってる人の前で転ぶのは
知らない人の前より恥ずかしい!!

コメントいただいた北京のトイレの画像は左側が中国式(和式のようにしゃがんでする)右側が洋式です。
でも洋式は便座が汚すぎて用を足せませんね。これでは
Commented by aya at 2005-09-24 23:33 x
もちろんおうちでですよ~公共の場でやってたら・・・恥ずかしさで悶えてます(笑)一人でも、服を着てしまう律儀さ、気の小ささ(笑)
Commented by yayoitt at 2005-09-25 04:44
jiuxihuanさん、やっぱり、この右側のは様式ですか...。写真で見る限りでも、ちょっと座るのは気が引けますね...
Commented by yayoitt at 2005-09-25 04:45
ayaちゃん、おうちでですか!!!
外の公衆トイレだったら...驚きを通り越し、愛してしまいます...ふふふ?
Commented by akibrandy at 2006-03-31 08:34
私の友人いも、も、やったそれ。混浴じゃないけどね。いつもなにかやらかしてくれるヤツだ。
それにしても、ゆったり温泉じゃないわね~、ちょっと体育会系?ハードぉー
<< あるワンコの里親募集 解決後に... 温泉の思い出 混浴 1 >>