初めての、トラム(路面電車)体験

c0027188_03511746.jpg

長い年月と、多くのエジンバラ市内の商売の犠牲を経て。

できあがったトラム。

ネットワークとは名ばかり、一本のラインだけ。

巨額を使い果たし、多くの非難轟々(ごうごう)を受け。

それでも、トラムは運行する。

c0027188_03512992.jpg

そんなトラムに一度、乗ってみたかった私。

ネコの面倒を見るお宅が、トラム乗り場のすぐ近く …

これはもう、乗ってみるしかないでしょうと …

結局、3日間で3度、乗ることに。

バスよりも、トラムは優先されるから、確かに早いし快適

c0027188_03520014.jpg

 利用できるときは是非、また利用したい!

と。

c0027188_03521437.jpg

過去のことはさて置いて、やっぱり惚れてしまうのである。


by yayoitt | 2017-09-08 03:40 | スコットランドって... | Comments(2)
Commented by coco at 2017-09-11 22:35 x
なんか、ヨーロッパのトラムより郊外電車の感がありますが、、、。
エジンバラのトラムはたった1本ですか???
じゃ、便利だとは言えないですね?
せめて市内の周りを周回してないとね?
でも、のってみたい、、、ふ、ふ、ふ。
Commented by yayoitt at 2017-09-12 03:29
ネットワークなんて言ってるけど、これはネットとは
言わないでしょう! という感じです。
結構、いつも空き空きだし、バスが充実してて、
一酸化窒素を出さない環境に良いバスがいっぱい走ってる
エジンバラに、やはりトラムは必要ないのだろうと思われます。

でも、乗り心地はいいですよ、Cocoさん。
一緒に乗りたいわーーー。
<< 小さい秋見つけた 写女 >>