クールか、クールじゃないか

十代の頃 …

物事のすべては

クールかクールじゃないかで決定されていた

クールであれば、受け入れる

そうじゃなければ、拒否する

そのくせ、自分自身はいつも

クールじゃなくて、ダサい
c0027188_4302723.jpg

そんな 深く暗い壷の中 に嵌まり込み

抜け出せずに悩み、もがく

あぁ …

時代は変わっても、若いと言うことは

とても苦しい状況にあるということ

バスの中で、化粧だけは大人並みの

十代の女性たちの会話を聞きながら

可哀相にと、思ってしまう

私はもうじき、50歳
by yayoitt | 2017-08-14 04:23 | Go Go Girl | Comments(4)
Commented by ちょん子 at 2017-08-16 10:20 x
そうそう!
若いっていい事ばかりじゃないのよ。
若さゆえ~って歌があったよね。
私は、55歳・・
若いころはな~んて思うこともあるけど、楽になった事もた~くさんあるんです。
考え方も随分変わったしね。
年をとることを恐れずいこう!

PS:ぷーのコメント、うふふは私でした~
間違えて、名前のところを"うふふ"にしてしまった。相変わらずドジです。

Commented by chocorachocora at 2017-08-16 13:05
クールかクールじゃないって基準はその時によって全然違うよね。
若い時、最高にクールだと思ってたことが、今思うとトホホな感じだったり。
20代、30代、40代、世代が変わる度に自分自身のことを振り返ってみたら、残念なことばかり
いつになったら、最高にクールな自分になれるのかな?
みたいによく考えるよ。

生まれ変わったら?
でも、この経験と記憶を持って生まれ変われないから、また未熟な私からの出発になるよね・・・(;'∀')
Commented by yayoitt at 2017-08-17 04:00
ちょん子さん

ありました~。
若さゆえ~、悲しみ~ 若さゆえ~
傷付き~ とか、そんな感じでしたよね。
懐かしいいいいい。
同世代だから知ってる話題でございます。

うふふ

ちょん子さんは、私の姉と同じ年ですね。
私の姉は、7つと9つ上なので、55歳に57歳。
まったくに、そうなんです、年齢を重ねるからこその
得点! いろんなことが楽になる、ことに
気持ちの上で!
それは本当に嬉しいことです。
クールじゃないかどうかなんて、そんなことで
悩まなくて良い! うふふ

あああ、なんとなくきっと、ちょん子さんだろうな
とは思っておりましたよ~。笑 
Commented by yayoitt at 2017-08-17 04:02
maama

そうそうそう、その時、その時代によって
違ってくる!
そして、後々、うわ~むっちゃ恥ずかしい~
なんて赤面してみたりする。
そういう自分を、恥ずかしく思いつつも、
懐かしく愛しくも感じる。
ああ、ことに、若さって時に罪。笑

Maama。
私にとって、Maamaは、色んな意味で
とってもクールでキュートな女性です。
ほんと、憧れだから。

えへへっっ 
<< 母と娘の第二次世界大戦 友人が、50歳になる >>