どんな天候であるにしろ、夏のエジンバラ
c0027188_4202624.jpg

毎日、どこかで激しく振る雨。
c0027188_4203786.jpg

そんなエジンバラを、観光客は歩き巡る。
c0027188_4204943.jpg

濡れながら、乾いてみたり、また濡れたり。
c0027188_421232.jpg

どんなに祈ろうと、それが届かぬのが天候。
c0027188_421247.jpg

太陽のありがたさを噛み締めるホリデー。

そんな街、エジンバラ。
by yayoitt | 2017-08-07 04:16 | スコットランドって... | Comments(6)
Commented by 翠香(ミッシー) at 2017-08-08 15:00 x
エジンバラもスコールみたいな雨が降るのですね‼
毎日、どこかでって、南国のスコールのよう!
こちらは台風で今日はピーカンでジリジリの暑さ、今週は34℃~36℃だそうで、参っちゃう(..)
いつかチャレンジしたいと思っていたヘアースタイルのベリーショートに!
鏡を見たとき自分じゃないみたいな感じでしたけど今はスゴく楽(笑)シャンプーなんて、少量、ドライヤーもいらないし、こんなに楽なら早くやれば良かったと(^^)v
弥生さんも、いかが?
Commented by coco at 2017-08-08 19:07 x
ロンドンのシャワーは何度もあたったけど、
最初はかたくなに傘をさしていたけど、ある日から、もう、いいやと思いました。(笑)
でも、エジンバラのシャワーには夏でも傘さすかも。
寒そうだから。
一日の内に猫の目のように変わるお天気。
それがエジンバラですよね。
ウエールズのB&Bの奥さんがスコットランドはシャワーまたシャワーと言っていたのが懐かしい。
Commented by yayoitt at 2017-08-09 05:42
ミッシーさん

スコールっぽい雨的には、雨なのですが
気温が低い! 笑 
20度にも行かない状況でスコールって
ただの大雨、って感じで悲しくなります。
日本の夏とは、本当にえらく違うものだと
正直、毎年、日本のうだるような夏が
恋しい私です。

あああ、ベリーショートですか!
高校生のときにキョンキョンの真似をして
すごく短いショートにしていた頃以来、
そういう髪型をしていないので、とても
気にはなるし、あぁ、楽だろうなぁと
憧れてはいるんですが、どうも勇気が …。

思い切って、でも、やってみたいとは思うのです。

ミッシーさんのベリーショート、どんな感じの
髪型なのでしょうか? すっごく、気になりますうううう。
Commented by yayoitt at 2017-08-09 05:45
Cocoさん

猫の目のように変わる、という表現、
すっごく可愛いなと感心してしまいました。

うふふ

確かに!
スコットランド、ことに東海岸に面した
エジンバラは、とにかく気候が悪いです。
気温が高いと、海から靄が沸いて、街を覆い尽くして
寒くなったりするし …。
本当に、シャワー、シャワー、でまたシャワー。
ウェールズの彼女が言われた言葉、その通りですね。

Cocoさん、どうか、こんな猫の目天気の
エジンバラに懲りずにまた、戻って来てください~~~。

ねっっ。うふん
Commented by ミッシー at 2017-08-09 08:04 x
ヘアースタイルはブログにUPしてありますのでどうぞ!
しばらくすると削除するかもなので、あしからずです(笑)
Commented by yayoitt at 2017-08-11 04:52
ミッシーさん

わあああ~~。
早速、お邪魔して拝見しなくちゃ~~。

うふふ 
<< まさかの出来事 世の中には、よく似た人がいるもの >>