世の中には、よく似た人がいるもの
タコちゃんが旅行中に送ってくれた写真。

 やっこさんがいた!

と。

受け取った私も一瞬 あれ? と思った。

よく見て、違うとわかったけれど。

眉間の皺とか、よく似てるわ …

c0027188_3335878.jpg

by yayoitt | 2017-08-06 03:33 | やっこは、こんな人 | Comments(4)
Commented by coco at 2017-08-07 10:18 x
あ、は、は、
似てる???

似て非なるものです。

やっこちゃんのほうが綺麗だよ。
ねえ、たこちゃん。
Commented by 似てる? at 2017-08-07 13:03 x
やっこさん、こんにちは。
またまた、会社のPCよりこんにちは!です。

そうかな?似てるかな?
やっこさんは、もう少し柔らかなイメージですけどね。

似てるといえば、もう3.4年前、喫茶店でお茶を飲んでいるとき、隣に座っていたご夫婦、私を見るなり、○○ちゃんって声をかけてきました。
私は、誰それ?って感じ・・・
ご夫婦、人違いだとわかったようですが、"それにしても似てるって" と言われました。
その、私じゃない私に会ってみたくなりました。

あ、ちょん子情報ですが、彼女は今11歳の熟女です。
犬種はミニチュアダックスフントです。
家に来た頃は、痩せていて栄養失調だったのに、今は別犬?というほどおデブです。
ダイエットと思うのですが、キラキラした目で見つめられると、ついついね・・ダメ家族の私です。


Commented by yayoitt at 2017-08-08 04:23
coco さん

鼻が違うと思うけれど、彼女の鼻を手で隠して見ると … どき! 私自身かと思います。

ぶふふふふふ 
Commented by yayoitt at 2017-08-08 05:06
ちょん子さん

またまた、会社のPCから、ありがとう~。うふふ

私、幼い頃から眉をひそめるのが癖で、
大人になって、眉間の皺がすごくはっきりしてるんです。
だから、この女性の鼻を隠したら、正直、
私の家族も見違うくらいに似てると思うんです。笑

自分に似てる人は世の中に何人かはいるんですよね。
その、ちょん子さんと人間違いされた女性、
本当に会ってみたいですよね。

ミニチュアダックスなんですね、ちょん子ちゃんは。
名前から、シーズーとかラサアプソーとか
そういう、もふもふっとした東洋犬を
想像していました。
可愛いだろうな~。ちょん子ちゃん!
幸せ、幸運犬ですね、幸せの証拠が、ちょっとおデブなんだろうな? ね? くふふ
<< どんな天候であるにしろ、夏のエ... 一年という月日が、変えることの... >>