真夏、8月、オーガス

8月の初日。

エジンバラは、年中で一番、観光客で賑わう一ヶ月の始まり。

そう、8月だもの。

夏だもの。

だもの?

最高気温17度。

断続的に激しい雨。

世界中から訪れる観光客が、びしょ濡れ。

私は、レインコートに …
c0027188_3431046.jpg

雨靴。
c0027188_3442325.jpg

エジンバラだもの。

8月だもの。

暦上だけの夏だもの。

せめて、気分は …
c0027188_3443764.jpg

サマー。
c0027188_3445161.jpg

by yayoitt | 2017-08-01 03:42 | スコットランドって... | Comments(5)
Commented by ちょん子 at 2017-08-03 12:49 x
こんにちは。
いろいろブログを見ているうちに、やっこさんのブログにたどり着きました。
やっこさんの考え方というか生き方というか、共感しました。
ビーガンには、なりたいんだけどなれないけど・・・
でも、身につけるものは、保護犬と暮らすようになった4年前から、だんだん考えるようになって、これからは皮製品等は買わないと決めています。

スコットランドって思ったより寒いんですね。
北海道より、だんぜん寒い。当然かな。
これからも、ブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by yayoitt at 2017-08-04 05:06
ちょん子さん

はじめまして。
メッセージ、残して下さり、また、ここに辿り着いて下さり
本当に本当に、ありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。

保護犬のわんちゃんのお名前は、なんですか?
まさしく、彼/彼女が、ちょん子さんの人生を変えたのでしょうね。
私も、レスキュー犬のノーマンによって人生、がらりと
変わりました。彼女に心から感謝しています。

生きる中で、生活していく中で、あくまでも、ちょん子さんの
人生の選択としてで、良いと、強く思います。
ベジタリアン、ヴィーガン、と線を引く必要はなく、
これは頂くけれど、これは手に入れない、とか …
粗末にしない、決して無駄にはしない … 
そういう日々の心の持ちようが、何よりも大切なのだろうと。

また、色々と気持ちを共有できますように。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by yayoitt at 2017-08-04 05:08
あ、スコットランドは、とても北海道に似ていると思います。
でも確かに、北海道よりもぐっと気温が全体に低いみたいです。
北海道なのですね、北海道のどちらですか?
Commented by 名はちょん子 at 2017-08-04 10:00 x
やっこさん、返信いただきましてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
保護犬の名前は、"ちょん子"でもちろん女の子です。
ブリーダーが廃業してセンターに収容するという情報をネットで見て、即会いに行き、その場で引き取ってきました。
彼女は、来た当初は感情があまり無く、吠える事ができませんでした。
病院の先生に診てもらった結果、声帯手術はしていないと・・・
たぶん、ストレスからだと・・・
今も、吠える事はできませんが、感情はだんだんあらわしてくれるようになりました。
因みに、名前の由来は"めんこのちょんこ"(北海道しか使わない言葉かな?)からです。
私の住居は、札幌です。
なんか、ネットって凄いですよね。
スコットランドのやっこさんと北海道の私と、お話ができるなんて。
これからも、やっこさんのブログを楽しみにしています。
私も、ブログを始めたいのですが、家にはPCがないのです。
このPCは、会社のです。
ホントは、私用に使ってはダメなんですけど・・えへへ。

Commented by yayoitt at 2017-08-05 06:04
ちょん子さん

あああ、ちょん子というのが、ワンちゃんのお名前なんですね!
可愛い~~~。あ、でも、めんこのちょん子というのは
聞いたことがありません(笑)、めんこい、ということかな?
可愛い、綺麗、の意味かな? ふふふ

とっても幸運なちょん子ですね!
今、いくつくらいですか? どんな、ワンちゃんですか?
また、色々と聞かせて頂けたら嬉しいです。

私も以前に日本の会社に勤めていた頃、こっそりとネットで
色々と見たり、メッセージしたり、活用したものです。笑

お仕事の間に、ブログに来て頂いているなんて、とても嬉しいです。
本当に本当に、ありがとうございます! 
はい、これからも末永く、よろしくお願いいたします。
ちょん子さんがブログを始められる機会がありましたら是非、
教えて下さいね。
<< マイコロの格言 (笑って許して) 銭湯に初めてシャワーが来た日 >>