ビーグルのご主人だからこそ理解できる
c0027188_2583679.jpg

そのボールが欲しいんだったら

なんで、投げたんだよ?
 

(やっこ訳)

* * * * *

我が愛するノーマンは …

仔犬時代を、家の外でチェーンに繋がれて

散歩もされず、玩具ももらわず

人の愛情も受けずに暮らした。

そんな彼女が我が家に来たばかりの時 …

 犬はみな、玩具やボールで遊ぶもの

と思っていたマイケルと私は

ノーマンにボールを投げてみた。

投げられたボールに目を細めただけ。

ノーマンの頭の上で見事に弾んだボール。
by yayoitt | 2017-07-30 02:51 | 愛犬ノーマンのこと | Comments(4)
Commented by まなび at 2017-07-31 11:32 x
やっこちゃん おはよっ!
ははは 私がノーマンを想っていたら ノーマンの登場。
さすが やっこちゃん。
だよね。 うちのぺこちゃんも同じ。
散歩も知らない。 ごはんも上手く食べられない。
ゲージは怖くて。 真っすぐに人を見られない。
うーん いろいろあったよね。
初めはもちろん心が痛かったよ。 でもね 少しづつ家族になってくれた。
ホントこの仔たちに言葉では言えないような 深い感謝だよね。
ノーマン 何してるだろね?
この想いっておかしいのかもしれないけど どうしてるかしら? って ちびさんのことも思うんだよ。

大丈夫とは思うけど このメッセージ 悪い方にとらないでね。
もちろん 失礼があったらお詫びさせてもらうからね。

どこにいても何をしていても 幸せでいて欲しい。

やっこちゃん ありがとね。
なんかね ノーマンに会えたようで 思わずメッセージ送ってしまった。  きゃあーーーっ。
Commented by chocorachocora at 2017-07-31 13:48
うんうん、ノーマンはボールじゃなくて
コングがお気に入りだったのよね。

飛んで行くボールを目を細めて見ているノーマンを想像したら胸がキューンとなった・・・
コングに夢中のノーマンが懐かしい。
Commented by yayoitt at 2017-08-01 05:26
まなびさん

なんと!
また、通じましたか!
素晴らしい~~。さすが、まなびさん。

うふふふふ

まなびさん、すっごく嬉しい言葉です。
とっても優しい気持ちになる言葉たちです。
だから、本当に、ありがとうです。
私もよく思います、何してるんだろう、ノーマン?
って。

時間を掛けて心を開いてくれて、もしかしたら
開き切っていなかったかもだけれど、
彼女たちなりに私たちを信頼してくれて。
彼女たちから学んだことは沢山、数え切れず。
また、人生の価値観を変える出会いですよね。

ぐふふふふ~、まなびさん。
本当に、ありがとうございますううう。
また、まなびさんと会ってお話、したいな~。
そう、思わされています。
Commented by yayoitt at 2017-08-01 05:28
Maama

Maama。

うんうんうん。
すっごく嬉しい。
ノーマンのことを、そんなにちゃんと
はっきりと、覚えててくれるなんて。
ノーマン、幸せ者。
彼女と暮らした私も、幸せ者。
本当に、愛しの彼女。
どうも、ありがとう、ありがとう。
<< 銭湯に初めてシャワーが来た日 イタズラ書きされた嘆きの言葉 >>