「ほっ」と。キャンペーン
castle, castle, castle
幼い頃 …

西洋のお城は、童話の中での存在だった。

初めて行ったヨーロッパ旅行。

童話の中から夢見ていたお城が、目の前にあった。

今、城下町に住みながら …

喧騒と雑踏の合間から見つめる、お城。
c0027188_255730.jpg

いつも、変わらずに佇む姿。
c0027188_2554880.jpg

その姿に、どんなに励まされてきたことか。
c0027188_2553447.jpg

この、異国での暮らしを …。
by yayoitt | 2017-02-03 02:50 | スコットランドって... | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2017-02-06 10:42 x
日本のお寺もきれいだけど、こういうお城や洋館て憧れます。こういう建物が日常にある風景って素敵。京都に行った時にそこら中にお寺があって路線バスの行先表示が金閣寺とかすごいなぁと思ったのと同じかもしれませんけれど。
疲れると故郷に戻りたくなったりもします。踏ん張りどころだなと思ったり。そういう時に誰かの優しい言葉で、その人が超カッコ良く見えたり。トラちゃんのことで人の温かさ、人間くさい人のありがたさ、身にしみて感じました。
Commented by yayoitt at 2017-02-07 02:55
通りすがりさん

本当に、お城のある街に住めるってなんだか、
幸せですよね。私、はっきり覚えているんですが
はじめてエジンバラ城を見た時に、辛いことがあっても
この城の街に住んでるってことだけで、頑張れる
って思ったんです、まぁ、しばしの間だけだったけど。

ふふふ

トラちゃんがきっと、通りすがりさんに
ありがとうの代わりに、いっぱい素敵なご縁を
残して行ってくれたに違いないですね。
トラちゃん、すばらしいニャンです。
Commented by chocorachocora at 2017-02-07 10:11
自分の生まれ育った文化とは全く違う国
子供の頃絵本で見たようなお城
それが今、やっこちゃんの日常、身近にあるって凄いね。
散歩の途中、出勤の途中、やっこちゃんの創造力が
ムクムクと次から次へと湧き出て来て、頭の中の絵本が
いっぱいになりそうね。

私は、やっこちゃんのブログの写真見ただけでもいろいろ
湧いて出るよ~♪
Commented by yayoitt at 2017-02-08 04:25
Maama  

本当に、この長い月日、色んなことをしながら、
色んなことを考えたり感じたりしながら、
このお城を見上げてきたなぁって思うよ。
今からどれくらいまだ、この城を見上げて暮らすのかな …。
ありがとうね、Maama。
また、日本とは違う、景色を色々と、見てもらいたい! 
サンクスっっ。
<< Toby トビーの百面相 忙しい ... からこそ >>