ただの 殺し ではなく …
c0027188_434960.jpg

Factory farming isn't just killing

It is negation, a complete denial of the animal
as a living being with his or her own needs and nature.

It is not the worst evil we can do,
but it is the worst evil we can do to them.

― Matthew Scully

c0027188_4334969.jpg

 畜産業とは
 
 ただの 殺し ではない

 畜産業は 否定 である

 生きている動物の生そのものの必然と自然とを

 完全に拒否したものである

 それは

 私たちが行う最悪の悪行ではないけれど

 私たちが、彼ら動物たちに行える最悪の悪行なのである

 - マシュースカリー (作家 アメリカ)



(英文を、私なりに忠実に訳させて頂きました)
by yayoitt | 2017-02-01 04:22 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by ロック母 at 2017-02-05 01:25 x
先日テレビで、中国の養豚業者が出荷の際に、豚たちの喉にホースを突っ込み、泥水を無理矢理飲ませて体重をカサ増しして、少しでも高く売ろうとしてたとして、摘発されたと言うニュースを見ました。。。
畜産動物に関する悪行は、中国だけに限らずいろんな国で行われていますよね。( 怒 )
畜産を全て否定はしないけど 、せめて彼らが生きている間は、慈しみ、愛情を持って接して欲しいです!そして消費する我々は 、彼らの命を一片も無駄にせず頂かなければと思います。
私は今、スーパーで働いていますが 、彼らの命がゴミとして廃棄されることを 目の当たりにして、凄く凄く心苦しいです。。
Commented by yayoitt at 2017-02-05 05:33
ロック母さん

コメントを、本当にありがとうございます。まったくに、仰るとおりです。畜産業の動物たち、どうせ殺されるからと言って、最後の最後まで苦しめて、悲しませて、本当にそれで人間として良いのかどうか …。いや、人間だから できる (他の動物は、他の命
を容易く殺めたり苦しめたりはしないから) 業なのでしょうね。私たちの生活が、彼らの犠牲の上に立っているのならば、こういう現実、事実を、まずはちゃんと見据えなくてはなりませんね。本当に本当に、ありがとうございます。
<< 忙しい ... からこそ バスと、蜜柑(みかん)の香り >>