交通事故で顔を失くした、チェイスという名の猫

 彼女が交通事故に遭ったのは、

 彼女がまだ生後4ヶ月の時だった。
c0027188_516734.jpg

 彼女は、ひどく外見が損なわれてしまったけれど、

 奇跡的に、生き延びた。

 彼女は、日中に何度かの眼球を潤おす目薬を必要とする以外、

 とても健康な、普通の猫である。
c0027188_5164041.jpg

 眠ること、食べること、夜中の2時におなかを空かすこと、

 丸い物には顔を突っ込むことが大好きなチェイス。
c0027188_5171320.jpg

 おなかを触ってもらうことと、日向ぼっこが大好きだ。
c0027188_5173413.jpg

 チェイスは、こう言うだろう …
c0027188_5175318.jpg

 " 私は、とても幸せな猫だから、他の誰にも、自身であることを

 素晴らしいって感じてもらいたいの、そして、誰一人として、同じ見た目の

 ひとは、いないんだよって気が付いてもらいたいの"

c0027188_5183597.jpg

 と。

c0027188_5185449.jpg


(英文を、私なりに訳させて頂きました)
by yayoitt | 2016-11-08 04:50 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2016-11-09 15:41 x
最後の写真は男の子にスリスリしてますね。幸せならそれでいいし、見た目はどうでも良い。幸せなのが表れている。
助かって、迎え入れてくれる家族があって良かった。
猫も嬉しいとか幸せとたくさん思える暮らし方をさせられると免疫力が上がって癌に打ち勝ちますかね? トラちゃんのことですが。
Commented by yayoitt at 2016-11-10 05:22
通りすがりさん

本当に、彼女が幸せで、そして、彼女が愛されているって
ことが、とてもよく、伝わって来ますよね。

うんうん、助かって良かった。
そして家族が、とても愛情深い家族で良かった。
この子供たちの年齢を考えるときっと、子供たちが
物心ついたときにはきっともう、チェイスはこの姿だった
んだろうなって。

トラちゃん。
うんうん、そう思います。

彼らは、病名なんて知らない。
自分が、なにか身体から感じるまで、なにも知らない。
だから、周りの私たちが、落ち込んだり、悲しんだり、
思い悩んでは、いけないのかも … って、いつも、思います。

彼らが知らずに気にしないのだったら、
私たちも知らないで気にしないままで、今の、愛する動物の
今日の、その状態を感じていけたら。

心から思ってます。トラちゃんのこと。
<< 世界をほんの少しでも … 日本でクリスマスがしたくなる ... >>