ある晴れた月曜日の仕事帰り道 ♪♪
青空のエジンバラ。

丸々1ヵ月続くフェスティバル、真っ最中のエジンバラ。

バスの中から見上げるエジンバラ城。
c0027188_39173.jpg

あの城の周辺や、建物の中に、どれだけの観光客がいるだろう。
c0027188_392218.jpg

比較的、良い天気に恵まれているエジンバラ。
c0027188_394090.jpg

今夜も、このお城の前で、タトゥーのショーが行われる。
c0027188_381373.jpg

車窓から目を、手元に戻すと …
c0027188_3111717.jpg

吉田修一 の 怒り がクライマックスに。

今日は、なんだか気持が良いし

なんだか、眠気も襲ってこないから …

バスを早めに降りて、ノーマンといつも歩いた散歩道を歩いて帰ろう …


そんな気持ちにさせられる、月曜日。
by yayoitt | 2016-08-22 03:01 | スコットランドって... | Comments(8)
Commented by chocorachocora at 2016-08-25 12:37
この深い青の青空はそちらでは珍しい?
なんだか、あつーい夏の日本の空みたい☆
こんな時はスコットランドの人々はいっぱいお日さまに当ろうとするのかな?

「怒り」面白そー!!!!!
読みたいー!! 図書館は予約がいっぱい・・・
映画がもうすぐ公開か・・・観に行きたいな~
Commented by ゆき at 2016-08-25 20:29 x
やっこちゃーーーん!!
 おお~「怒り」を読んどるばいね~~。わらくしは読売新聞で連載を毎朝読んでました。
「このひとが犯人かもしれない」と疑念がわいてしまうと、好きな気持も揺らいでしまう……
「そんな訳ない」と打ち消しても不安は大きくなるばかり……
そんな人間関係の危うさとか、脆さとか、読んでてちょっと辛くなる小説だったなあ。
ネタバレになるので詳しくは書かないけどナオト(だったかな?ゲイの子)が好きなキャラでした。
Commented by ukfelines at 2016-08-25 20:46
次回エジンバラを訪問する際は、
是非こんな青空であって欲しいわぁ!!!

こちらは月曜日はお天気悪かったよ。
翌日の火曜日は晴天に恵まれて、遊びに来てくれた
お義母さんと叔母さんと甥っ子と浜辺でいい時間を過ごせたよ~!

最近日本語の本読んでないなぁ。
借りに伺ってもいい?? ふふふ~
Commented by ポレポレ at 2016-08-25 22:09 x
今日の空に似てます!
でも、とても眠い日でした!

弥生さんが読んでる本!
来月、豪華キャストで上映~九月に帰国でしたら、観られるかもですね!内容はネタバレをブックマークしたので、明日ゆっくり読みたいと思います。
お休みなさいZzzふふ
Commented by yayoitt at 2016-08-27 04:19
maama

雲のない晴れ間ってのが、珍しいかも!
しかも、8月に天気が良いのはとっても珍しいよ。
今年の夏は、最高でも20℃ちょっとだけど、それでも
例年に比べるといい感じに夏してるよ。

もうね、こんな太陽が出たら、女性は持ってるだけの
夏のワンピースとかを着るし、男性は、上半身裸ってことも
あるし、夕方にはこぞって家の庭でBBQしたりするよ。

怒り、読み終えたけど、おもしろかった!!
この作者の本、何冊か読んでて、すごく好きなんだよね。
是非、映画も見てみるね!
むっちゃ、お勧めの一冊だよ!
Commented by yayoitt at 2016-08-27 04:50
ゆきさんっっ

ああああ、ゆきさんだーーーーっっ!!
嬉しいいいいいいい。 うふふ

怒り 読み終えて、かなり、感動しています。
あれは、凄い、こう来るのかって。
3つのストーリー、そして、不気味さ、恐怖。
頭が下がります。

はいはいはい、直人、うんうん、切ないですよね、終わり方。
映画も是非とも、見て見たいです。
ゆきさんんんんん、嬉しいわぁ、ありがとう。
Commented by yayoitt at 2016-08-27 04:53
りりちゃん

がははははっっ こんなエジンバラがあるなんて
なーんだか信じられない感じでしょう? ぶふふふふふ

そうだよ、次は絶対、青空エジンバラ、一緒に歩こうぜ!

おおおお、砂浜行ったんだね、あの、ワニを砂で作ってた
あの写真だよね!! 楽しかったようで、嬉しい!

私はもう、和書しか読んでないよ。
和書が、しかもフィクションノベル限定で、もう、好きで
好きでたまらないから、いつも和書の本がないと、
不安で心細いくらい。

英語の本は … いつ、読んだきりか … 苦笑
Commented by yayoitt at 2016-08-27 04:56
ポレポレさん

眠い1日って、ありますよね。
なんだろう、もしかしたら月の欠け方とか、
そんなことも関係あったりするかも知れませんよね。

9月に映画に、私も楽しみにしています。
この作者の本、数冊読みましたが、どれもすごく好きで
読み応えばっちりなので、映画もかなり楽しみです!

ああ、日本のノベルは、おもしろいです。
来月、日本に帰るので、また何冊か持って帰りますううう。
楽しみ! もしも、お勧めがあれば、教えて下さいね。うふふ
<< 違いとか差別とか虐めとか 憧(あこが)れメガネ >>