Cat sitting 泊りがけでのニャンコ守から帰りました!
17日間の、泊りがけでの猫守りから、帰りました。

週末だけでも、フラットに帰って来ようと思いつつ …

結局、帰らぬまま。

久々の我が家です。

c0027188_3225417.jpg
c0027188_3231186.jpg


同僚の猫、ワイアイ(YI)との暮らしは快適。

20年ぶりの独り暮らし(と猫)も快適。

とっても、興味深い静かな17日間でした。

同僚の家は、仕事場から歩いて15分ほど。

が、しかし、急な坂のてっぺん。
c0027188_3254899.jpg

毎朝、転がるように坂を下り …

仕事が終わると、息を切らして ぜえぜえ 坂を一気に登り。

そこにはいつも、愛しのワイアイが待っててくれました。

昨夜、久々に眠った自分のベッドの上で …

何度も目を覚まして、ワイアイを探したほど。

毎晩、一緒に眠ってくれるワイアイは、なんて可愛いニャン。

猫と暮らす初めての生活、かなり、素敵なものになりましたにゃん。
by yayoitt | 2016-07-24 03:19 | 愛する動物のこと | Comments(8)
Commented by 雨のりぼん at 2016-07-25 06:47 x
ねこちゃんとの暮し、、、楽しかったようで安心しましたっ(笑)
通勤時間が短いのも良かったかもですね!徒歩圏内~バスに乗らずで、急な坂?!ダイエットになったりしてね!インド料理も覚えて最高な17日間。YIとの暮しも、相当お気にいりのようで、、、そう遠くない日に猫ちゃんを迎えるのかもね!
楽しいシングルライフ!また、頼まれたいでしょ!ふふ
Commented by chocorachocora at 2016-07-25 14:09
YIちゃん、なんて可愛い~
顔の特に鼻の周りの茶色が何とも愛らしいね。
やっこちゃん、YIちゃんと一緒に寝たんだー
猫と寝て至福の時を過ごしたら、坂のぜえぜえなんか吹っ飛んだ?
Commented by 通りすがり at 2016-07-25 23:45 x
ネコの体の柔らかさや温もりは犬とはまた違う愛しさですよね~。その子の性格によるけど、すご~く甘ったれで、一緒にいるのが大好きで、主張もちゃんとする・・・トラちゃんみたいな犬みたいな猫もいるし。
お腹に発赤があります。それ以上に変なセキをすることがあり気になっています。手術跡自体はきれいで本ネコは元気そうに見えるのですが・・・。
Commented by yayoitt at 2016-07-26 03:38
雨のリボンさんっっ

本当に、楽しみました。
彼女との時間は、とても穏やかに愛しく流れました。
ダイエットにって、私も期待してたのに、その分、美味しい物を
自分の好きなだけ作って食べたらしく、太ってしまった
ありさまです!!! あああああああああっっ 涙

ふふふ そう、もう実は、次の予約が!
10月に1週間! ぐふふ 
もちろん、即答で! 笑
Commented by yayoitt at 2016-07-26 03:40
Maamaっっ

いやぁ、もう、本当に、Maamaや、りりちゃんや、
猫と暮らす友達を、何度も思い出したよ~~。
こんな至福を、彼女達も味わってるんだなぁ、って。

うふふっっ

そう、急な長い坂道も、YIが待ってるって思ったらもう、
気分は、軽々とスキップで登ってたよ。

あ、気分だけね。笑
Commented by yayoitt at 2016-07-26 03:47
通りすがりさんっっ

そう、そうなの。
まずは、その軽さ!
そして、犬だったら、じっと撫でられるのを受け入れるけど、
ワイアイは、撫でられると数センチ移動して、微妙に、
なでてほしいのか、欲しくないのかわからない。
そして、手を引っ込めると、みゅ~?とかって啼いてくる。笑

むおう~~~っっ、わからんよ~~っっ

って、感じがたまらなかった! ふふふ

トラちゃん、お腹の発赤と、咳、獣医さんが苦手な彼女、
写真とビデオに撮って、獣医師さんに診てもらうのって
可能かな? 
うちの病院は、そうやって最初に写真とかビデオとかを
送って貰うこともあるから。
咳だとやっぱり、聴診をしたいと思われると思うけれど。
呼吸の感じはどうですか?
大袈裟な呼吸とか、普段より呼吸の回数(安静時の)が
多いとか?
あと、咳の種類、特徴、どんな時にするのかとか?
おなかの発赤、良かったら、写真、撮って見させてもらっても、
良いですか?
Commented by ukfelines at 2016-07-26 20:34
おかえり~、やっこちゃん!

ほら~、いいでしょ、猫との暮らし。
いつかは絶対ワンコを迎えるつもりのやっこちゃん夫婦だけど、
そこに犬との生活OKの猫もぜひ、ねっ、ねっっ!!!

うちは泊りがけで猫のシッティングを頼んだことはないけど
ご飯とトイレの世話のための一日一度の訪問を
今まで数人の友達に頼んだことがあるけど、みんな決まって
「猫の姿が見えなかったよ、でもご飯は減ってるし、
 ウンコも残ってるから元気ではあるんだろうって思った」
って感想残していったよ・・・ 隠れたっきりそのまま、
なんて無礼者のふたり組みなんだろね、うちのガールズ・・・
Commented by yayoitt at 2016-07-27 03:34
りりちゃんっっ

ただいま~~~っっ!
もうううう、良かった、すっごく幸せだった! ふふふ

10月に1週間、また、予約入ってるよ。笑

犬との生活は絶対、そして、猫も迎えたいって
心から思うよ。それが、本当に、夢だなぁ。

マイケルも、猫のシッターを時々するんだけれど、
ほとんどの猫が、姿を見せないか、隠れてじーっとしてるかで、
ワイアイみたいに、すぐに隣に寄って来る、いつも、
後を付けてくるような猫は初めて会ったらしくて、
これは、猫じゃなくて犬だ! って言ってたよ。笑

だから、りりちゃんちのガールズが、普通猫にゃんよ。

くふふ

会いたいな、いつか。
会いにいく!
<< 偶然の重なり YI(ワイアイ)という猫と暮らす … >>