アラン島で あら~ん♪ 波にもまれてもまれて、丸くなる
どんよりで、激しい雨にも見舞われた1日。

されど、だからこそ、美しい景色や光景というのが沢山、あるもの。
c0027188_434052.jpg

カラッと晴れた青空よりも、グレィの空が映る海だったり。
c0027188_3592219.jpg

なるほど。

この石たちがすべて、まん丸いのは …

ずっと波に、もまれて、押されて押し返されて …

耐え続けたからなんだろうな。
c0027188_403995.jpg

人生の教えが、そこにある。

 だから、マイケルよ、よくお聞き

 耐えるのだ 

 悪妻に、どんなに酷い目に遭わされても …

 耐えて、耐えて、まん丸く、どこへでも移動しやすくなるまで


c0027188_415365.jpg


なんちゃって。

こんな可愛い嫁だから、耐える必要もないわけよ。
c0027188_43816.jpg

あはん~ 

だから、仲良く、やって行こうよ。
c0027188_442212.jpg

旅をすると …
c0027188_45141.jpg

哲学に、出会うね。
c0027188_453147.jpg

だから、歩く旅は、やめられない。
c0027188_461223.jpg

人生を、命を、地球を、思う。
by yayoitt | 2016-06-13 03:56 | 2016 春 アラン島な旅  | Comments(10)
Commented by ラベンダー at 2016-06-14 07:03 x
人生の教え…
マイケルさんの教えも
聞きたかったな~
弥生よ!よくお聞き…ってね!
歩く旅の良さ、哲学・・・
夫婦でなかむつまじく歩いているのだからサ(笑)

なんて~ね‼
Commented by coco at 2016-06-14 11:50 x
くッ、くッ、くッ、
「耐えて、耐えて、まん丸く、どこへでも移動しやすくなるまで」
そう、日本までね。
あ、は、は。
でも、今はやっこちゃんはエジンバラの日常生活には、ほとんど不便はない。(女は順応性が有るんです)
でも、マイケルさんは?(男の順応性は低いのです)
国際結婚でどこに軸足を置くかは大きな問題ですね。
ふぁいと♪

写真にリアルな年齢が出ると言いますが、
写真に夫婦の有り方が出ますよね。
と・て・も す・て・き なご夫妻です。
Commented by chocorachocora at 2016-06-14 13:08
まん丸く、どこへでも移動しやすくなるまで・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。
面白すぎる~

大丈夫、まん丸くなっても、マイケルさんはやっこちゃんのところにゴロリンゴロリン転がって来るよ~( *´艸`)

やっこちゃんがそれ見てふみ子のように手でちょいちょいって突いて遊ぶ?

うんうん、旅をして・・・自然と向き合うと哲学に出会うね。
私は頭が悪いから、いつもやっこちゃんの旅行記のやっこちゃんの言葉を見て、「はっ」とさせられるよ。
Commented by ukfelines at 2016-06-14 23:17
この写真のやっこちゃん、二十代のお嬢さんに見えるよーっ!!!
夫婦円満は若さの秘訣なのかな?? ふふふ

私達夫婦は運転免許ないからたくさん歩くんだけど、
ゆっくり歩かないと見えてこない風景って多いよね!
Commented by chirorin_wan at 2016-06-15 14:20
やっこちゃーん、良い旅したな~☆
大自然の中に居ると~それだけで深呼吸したくなって♪心が解放されて(*^^*)

そうそう、そんな海の波にまぁるくまぁるくなって行く石の様になりたいね♪

そりゃそーさ!マイケルは~やっこ波に優しく(?)(笑)コロコロにこれからも、更にまぁるくまぁるくなって行くな~⬅大概失礼なあたし(笑)
Commented by yayoitt at 2016-06-16 03:29
ラベンダーさん

マイケルの哲学は …
基本的に、暗いです~。笑
そして、自己に厳しいです~。ふふふ

だから、自己に甘い私は、頭が上らなかったりして。

うっふっふ

夫婦でむつまじく歩いてるように見えて、
実際は、喧嘩して黙りこくったり、してるんですよ~。
2人とも怒ると黙るタイプだから、怖いです。



ありがとうございます、ラベンダーさんっっ。
Commented by yayoitt at 2016-06-16 03:33
Cocoさん

がははははっっ 日本までっっ!!
そう、9月には、そうして、ごろんごろんと、
奴を転がして日本に連れて行きますから~~~。笑

ああ、確かに男性よりも女性の方が順応性がありますよね。
マイケルは、期間限定(数年、とか)なら良いけれど、
永住とかは、絶対に無理だと言ってるけど、どうかなぁ?
彼も、案外、ころころって気持ちとか変わってるから。
私が、仕向ければ、彼は私に付いて来るでしょう~。おほほっっ 笑

マイケルと、この旅の写真を見合って、
あああ~、良い感じで中年の貫禄出てるね~~ 
って彼が言いました。

可笑しかったっっ。その通りだったから。

ありがとうございますうう、Cocoさんっっ。
Commented by yayoitt at 2016-06-16 03:39
Maama

角がすっかり取れるんだよねぇ~。
私も、今、角が尖がりっぱなしだから、この哲学に
思い切り、自分を当てはめて、まぁるくなりたいですううう。

マイケル、体格がころっころにならないことを祈って。笑
ぎゃはは、ふみ子のように!!! もしくわ、威嚇のシャーって
やるとか?

ぶふふっっ

ええええ、Maamaは、すっごく頭の良い女性だよ。
色々なところからそれがわかる、だから、とても面白く、
興味深く、そして、多くの人々から愛されてる!

私は … 口先ばっかり。

それだけ。



ありがとうね、Maamaっっ。
Commented by yayoitt at 2016-06-16 03:41
リリちゃん

えええっっ うれじいいいいいいいいいっっ。
暗め、遠め、傘の内、いや、雨の中、だからかな???
いやん~~~~~、このっっ このっっ このっっ
二十歳だなんてー。
二十歳だなんてー。

って、二十歳って言ってないっちゅうに。

と、舞い上がった自分は自分で意味不明の突っ込み、おもろうないのに、うふん。

↑ ほら、すっかり、混乱中。

そうそう、ゆっくり歩くからこそ、見える風景なんだよね。
それは、旅の醍醐味だよね。
Commented by yayoitt at 2016-06-16 03:45
タカちゃん

本当に、ええ旅したよ~~~~。
タカちゃんを、連れて行きたいよおおお。

タカちゃんが連れて行ってくれた、たっちゃんの居る
森林、あの中でも、大自然って感じがするよね。
そして、心が開放される感じがしたよ。
美しいスポットだよね。

そう、私、年齢を重ねると共に、どんどん、角が尖がって行くからさ、
まあるくなりたいの。ダメなんだけど、できなくて。ううう

いやぁ~、私とマイケルは、お互いの角がぶつかり合って
がっちんごっちん、やり合って、ひびが入ったり、
欠けたりしている感じ。

2人とも、頑固な、かったい石だから。
ぶつかってばかり! 笑

しかも、負けず嫌いだしね。怖い怖い。ぶふふふふ
<< 娘にとっての父親は … やっぱり 彼女の最期の日 >>