人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい男 ベスト10 ミュージシャン編
音楽、歌、歌手、バンド…。
いい男 ベスト10 ミュージシャン編_c0027188_18581313.jpg
幾つになっても、いつの時代も、生活の中心にあり、欠かせない人生のご褒美である。いい歌、音楽は、時と共に一旦去りはするが、必ず脳裏に蘇ってくるものだ。特に、バンド音楽が私は好きだが、男の人のバンドや歌手は、その見た目も、非常に大切である。綺麗でなくても、かわいくなくても、かっこよくなくても構わない。それは、彼らの音楽、歌詞、そして態度も含めて、魅了される。だから、視覚と聴覚で、私が判断する、独自のいい男ベスト10なるものを決めたい。知っている歌手、歌のジャンルが偏っているので、きっとこのベスト10も偏っているとは思うが…。国籍、年齢、関係なく、やっこわがまま投票、ということで。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

第10位 玉置浩二 (安全地帯)
声が綺麗だし、音楽も素敵、雰囲気のある歌が多くて、青春時代の思い出のバンド。
化粧無しの、玉置さんの顔が妙に好き。

第9位 吉岡秀隆
実は、歌はほとんど聞いたことがないんだけれど、何と言っても、あの表情が大好き。

第8位 JARVIS(BRANSON)COCKER (PULP)
イギリスは、PULPパルプというバンドのヴォーカリスト。
独特の雰囲気と、いつもかけている大きな黒い縁取りの眼鏡がよく似合う。

第7位 DAMON ALBARN (BLUR)
イギリスは、BLUR ブラー というバンドのヴォーカリスト。
とにかくかわいい、幾つになっても少年みたい。

第6位 高野寛 

1988年にデビュー。代表作は、“虹の都へ”や“べステンダンク”歯並びがかわいらしく、
口元が愛らしい。歌も個性的でよく車の中で聞いた。

第5位 FRANCIS HEALY(TRAVIS)
スコットランドはグラスゴー出身のバンド、トラヴィスのヴォーカリスト。
とってもチャーミングで、ヴィデオもおもしろい。声も良い。

第4位 JUSTIN TIMBERLAKE ジャスティン ティンバーレイク
もと、ブリトニースペアーズの彼氏で、現在は キャメロンデイアスと婚約(?)。
始めてヴィデオで見た時からの、私はファンである。言うことなし。

第3位 FREDDIE MERCURY (QUEEN)
QUEENのヴォーカリスト。惜しくもHIV感染でこの世を去ってしまった。
いかにも、ゲイらしい雰囲気の晩年より、長髪だった頃の彼の、あの出っ歯がたまらなく好きだ。非の打ち所がないくらい、声もいい、歌もいい、見た目も素敵だ。

第2位 BILLY CORGAN (SMASHING PUMPKIN)
いわゆる スマパン の、ヴォーカリスト。
彼の声は信じられない様な音域で、パワーがあり、魅力的。
旦那によく似ていると、私は思っている、ふふふふふ。

第1位 BONO (U2)
南アイルランドのバンド、ユーツーのヴォーカリスト。現在44歳、まだまだ若い!
何もかもが大好き。特に口元が好き。どの歌も、名曲であり、長年に渡って、今もなお、こんなにも素晴らしい曲を作り、歌い続けるのは、素晴らしいと思う。来日した時に、ニュースステーションに、ビールを片手に出演したのを覚えている。
by yayoitt | 2004-11-20 18:56 | やっこの思想
<< 日本の友人に、感謝! 其の1 昨夜のサッカーの試合 >>