Isle of Arran (アラン島)へ
スコットランドは西の小さな島のひとつ。
c0027188_694067.png

アラン島へ、1週間、行ってきます。

車ではなく、アラン島の海岸沿いをぐるりと歩いて一周する旅です。

では、行ってまいります~~。

皆さまも良い週を!!
by yayoitt | 2016-05-14 05:56 | スコットランドって... | Comments(14)
Commented by 雪♪ at 2016-05-15 07:42 x
いってラッシャーイ‼
よい天気でありますように!
笑いすぎて顎が外れませんように…なんて、ね〰(>_<)
顎は、マイケルさんにはめてもらえるから大丈夫ね(笑)(笑)(笑)
アメージング♪
Commented by ukfelines at 2016-05-15 08:00
心に中にノーマンを連れての 歩け歩け の旅、
たっぷり楽しんできてね!

なんだかあんまりお天気良くなりそうじゃないけど、
ま、それもスコットランドの代表的な風景ってことで! 

海岸沿いを歩くうちにどんな出会いがあるんかな~?
いってらっしゃい!
Commented by coco at 2016-05-15 12:09 x
アラン島、行ってみたい島の一つです。

アラン島はアラン編みの発祥の地ですよね。
漁師さんが冬の海でも暖かくいれるようにと考案されたみたいですが・・・。
私も2枚ほど持っていますが、日本ではあまり着る事がなくなってしまいました。
すべて、手編みなので今はものすごくお高くなっているのではないでしょうか。

楽しんでね♪♪♪
Commented by 2121katcat at 2016-05-15 23:57
行ってらっしゃいませませ~♪
楽しんで 歩け歩けして来て下さい!
って、もう 出発したわよね?
Commented by みなみ蟲 at 2016-05-16 11:06 x
アラン島なつかしい!荒れ地を一人でサイクリングしたわ~。って、ん?スコットランドだっけ?アイルランドでは??あれ~?
と思ったら、わたしが行ったことあるのはアイルランドのアラン(諸)島、イニシュモア島の方でした。スコットランドにもアラン島があるんやね~。ややこしい!(笑)ちなみにアランセーター発祥の地はアイルランドの方ですね。
楽しい旅の報告、お待ちしてます~。
Commented by coco at 2016-05-17 23:27 x
あ、は、は、!
私間違えていましたね。(>_<)
みなみ蟲さん、ありがとう。m(__)m
Commented by chem-peat3 at 2016-05-18 17:57
やっこちゃん❗
おっひさっし、ブリー❗(笑)
私は、生きてましたよ☺
ここ一ヶ月、広島を離れ、子供のいる京都・大阪にいましたよー。
みんなおしゃれ。通りすがる世界の国々のひとたちを見ていました❤
又、来月は長崎へ飛行機で行くことになり、旅は、なんと生き甲斐を与えてくれることでしょう❗❗(笑)
やっこちゃんは、非日常をたくさん体験でき、なんと幸せなことでしょう🎵
行きたくても行けない私。
やっこちゃんのように、外国人の旦那様と、いろんな体験ができる人。
これは、やっぱり、その人の持つ運命に違いない❗❗
と、思う今日この頃です😒
やっこちゃん、今年は、JAPANにはもう、帰ってきたんですか⁉
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:36
雪♪さん

行って参りました!
天気は、ほぼ、オッケーで、丸1日が雨でずぶ濡れ、
そして1日、30分ほど通りすがりの大雨にあたりましたが
それだけで、あとは太陽に感謝感激の旅でした。

顎も、大丈夫ですううう。爆

そうそう、顎に関しては、マイケルが傍にいる限り、
大丈夫っっ。

くっくっくっっ
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:40
りりちゃん

うんうん、ノーマンのことを、いろんな場面で思い出し、
ノーマンの口癖(笑)が飛び出したりして、大笑いしたりしながらの
ノーマンと行く、旅だったよ~~~。

西のスコットランド、雨が多いからこそ美しい景色を
堪能、大雨にも打たれたけれど、大半はお天気だったから
とっても驚いてるし、嬉しかったよ~~。
感謝感激なんよ~~。

もうね、いっぱい、ワイルドライフに出会えたよ。
これからまた、追々、綴っていくね!
ありがとうね、りりちゃんっっ。
海岸を歩きながら、何度も、りりちゃんの住む場所を思ったよ。
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:41
Cocoさん

私も、これを出発前に読んで、
へえええ、アラン編みってのがあるんだ! 
お店に売ってあるだろうな~
なんて思ったのですが。ふふふふふ

その、アラン諸島のアラン編みというのを、
調べてみたいです。
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:43
K◎さん

行って参りました~~。
はい、出発した後だったようです。
そして、歩いて歩いて、帰って来ました!
とっても、素晴らしかったです。
もう一度、いや、住んでも良いくらい、
帰りたい場所です。

ありがとうございますううう。
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:46
みなみ蟲ちゃん

アラン島、これは、日本人の私たちには、違いがわからない
アールとエルなんだよね。
ちなみに、アラン諸島自体を、私は知らなかった!
アイルランド、いつか、行ってみなくっちゃ!
荒地をサイクリングって、凄い~~~。
みなみ蟲ちゃん、このアラン島も、いっぱいサイクリスト
来てるんだよ~。次は、スコットランドのアラン島で
マウンテンバイクで旅なんてどうどう??

ふふふ

ありがとうね、いっぱい、野生動物に会えたよ~。
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:47
Cocoさん

日本人の私たちには、エルのアランも、アールのアランも、
同じアランですもんね。

私はちなみに、アイルランドにアラン諸島、というのが
あることを知りませんでした。
アイルランド、未知の場所なので、いつか、
行って見なくては! と思います。
Commented by yayoitt at 2016-05-23 03:53
ちえみさん

おっひさっし、ブリーって、可愛い。

ふふふ

おおおお、嬉しいです、お元気そうで感謝です!
京都、大阪ですか!
私はマイケルと、9月に日本なんです。
京都に数日、滞在します、姉の所に。
京都は、本当に外国人の方々、多いですよね。
今は、中国人の旅行者の方々でいっぱいじゃないですか?
確かに、こうしてスコットランド人の旦那と、
スコットランドを満喫して、時々、日本に帰国もできて、
私は本当に、幸せだなって、感じます。
それを、しみじみ、思い出しては噛みしめないといけないと。
そんな風に、思い出させて下さる、ちえみさんにも感謝です。
じゃないと、私はネガティブなことばかり見てしまいます。
本当に、ありがとうございます。
ちえみさんも、色んな場所に行けるって、
素晴らしいですよね。
子供さんがいらっしゃることの、醍醐味ですね!
<< アラン島で あら~ん♪ トイレのこと やっこの蹄(ひづめ) >>