あなたのお皿の上の赤ちゃんたち
c0027188_2513834.png
    
 072.gif平均 屠殺寿命072.gif       072.gif自然 寿命072.gif


 仔牛肉用の牛 : 6ヶ月           20年

 乳牛 :   4年              20年

 牛肉用の牛 : 18ヵ月            20年

 卵を産む為の雌ニワトリ : 18ヵ月       12年

 肉用のニワトリ : 7週間           12年

 カモ : 8週間                12年

 七面鳥 : 5ヵ月               15年

 山羊 : 20週間               14年

 羊(ラム肉) : 6ヶ月            14年

 ブタ : 6ヶ月                12年 

 
私たちが頂く動物たちは、みな、赤ちゃんなのです。


(英語は、やっこが訳させて頂きました)



   
by yayoitt | 2016-05-08 02:50 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by ukfelines at 2016-05-10 18:53
ヴィーガンになるずっと前に
お肉を頂くことを辞めて15年以上経つから、
食肉用の動物の寿命が何歳なのか、知らずにいたよ。
こんなに若かったんだ。。。
そして、多くの食肉動物が不自然に無理矢理太らされているよね。。。
Commented by yayoitt at 2016-05-11 03:55
りりちゃん

こんなにね、長生きできる命たちを、
お皿の上に、赤ちゃんと呼んでもおかしくないくらいの
若さで、殺めて頂いていたなんてね。
ファーミングって、なんだか、自然を愛して、
優雅で犬猫と暮らして、とっても命に優しいイメージが
あったりするけれど ...

本当の、現実の、意味を知ったら、泣けてくるね。

ありがとうね、コメント。
りりちゃん!
<< 英語だと、繰り返す 正しい週の締めくくり方 >>