太陽の光降り注ぐ港、ネコ、そして一部屋から出てきたお金
土曜日は

同僚がボランティアをしている猫のチャリティー Sunny Harbour
c0027188_4105664.jpg

タウンホールにて彼らが行う、クラフトフェアーに出掛けた。
c0027188_4114154.jpg

年に一度の募金を募る、そして人々にネコたちのことを目的のフェアー。
c0027188_4122379.jpg

夫婦と5歳の息子、そして数人のボランティアで運営されるチャリティー。

今現在、その  の中にいる猫たちは、おおよそ40ネコ。
c0027188_416582.jpg

どのネコも、とても穏やかで幸せそうなのが、印象的だ。

一緒に出掛けた同僚と、ホールでコーヒーを飲んで休んでいると …

ボランティアをする同僚が、大きなアイスクリームの箱を抱えてきた。

 これ、ハキ(ご主人の名前)の部屋を掃除してて見つけたの

 床とかポケットとか、色んなところに散らばってたのを集めたら …

 こんなにいっぱい、あった


と、その重たい入れ物の中身は … コイン

そこで、コーヒーを飲み終えた私と同僚とで、コインを数えることに。
c0027188_4225347.jpg

確実にホコリとか髪の毛が絡まっているような汚いコイン!! 苦笑

これが一部屋に散らばってあったとは …。

数えること数十分。

合計 £39.72

おおよそ6千円くらい。

それはそのまま、募金へ。

しかし … 一部屋にこれだけのコインが散らばってるって一体??

ちなみにご主人は、40代の大学教授。
by yayoitt | 2016-04-03 04:02 | 愛する動物のこと | Comments(10)
Commented by 通りすがり at 2016-04-04 13:02 x
こういうイベントに行きたい! と思います。 お金…何でそんなに落ちてるんでしょうね? でも 落ちてて寄付してくれて、ありがとうですね♪
この肩にとまってる鼻ペチャさんが気になります!かわゆい!
トラちゃんを病院へ。手術が始まった頃かも。
Commented by Neko at 2016-04-04 13:14 x
うんうん、コインはよく落ちているよね。
前、家を買った時に入居前にお掃除したらあちらこちらからコインが出てきて、スゴいなあなんて思ったよ(笑)
ネコ、かわいい〜!!!
Commented by chirorin_wan at 2016-04-05 13:52
40ニャンちゃんにも、集まったコインにも、、ビックラしたよ~(笑)

ほんでも、心がホンワカあったかくなった(*^^*)

可愛いニャンちゃんに心がホッコリしながら、おっしゃ!あたしもお掃除しよっと♪って思いながら、、珈琲飲んでるあたし~( ̄▽ ̄;)💦
ダメやーん!(笑)
Commented by ukfelines at 2016-04-06 03:41
こんなイベント近くにあったらぜひ参加したい~。
服やらバックやら猫だらけの姿で挑みたいわ~。

わーいやっこちゃん、ニャンダさんだーーーーっ!!!

ヴィーガンアイスクリームの箱だね。同僚さんもヴィーガン?
Commented by yayoitt at 2016-04-06 04:11
通りすがりさん

日本でも、色々な形でイベントがあると思うので、
もしも、お近くで開催されることがあれば、是非!!

本当に、私も信じられませんでした。
マイケルはポケットの小銭を毎日、小銭入れにしている
お皿に入れています。
けど、ハキは、それをするわけではなく、散らばっているって
その様子が頭で描けなくて … 笑

おおお、蝶のように、ぴとっと停まっているのは、
リオ、ブリティッシュショートの男の子。
うちの病院に来るブリティッシュショートのブリーダーの男性、
去年生まれた仔猫の世話が、自分でできずに、この
チャリティーに お金を少々渡して譲り渡した のです。
ほんの少しの身体の奇形があるのですが、そんな仔猫の
世話もできずにブリーダー続けて、大金で仔猫を売って …。
腹立たしい限りですが、リオは元気に幸せに育っているので、
まぁ、良いか、という感じです。

トラちゃん、通りすがりさん、おふたりとも、よく頑張ったね~~。
Commented by yayoitt at 2016-04-06 04:14
ネコちゃん

ちりも積もれば、だよね。

私も今、思い出したけど …
小児科の病棟に勤務してた時に、入院中の子供たちと
一緒に、売店の自動販売機の下に棒を突っ込んで
小銭を集めたことがあるよ(笑)。
結構、でてきたからびっくりしたのを覚えてるよ。ぶふふ

にゃんずさん、可愛いでしょううううう。

私もいつの日か、猫と、犬と一緒に暮らすぞー。
Commented by yayoitt at 2016-04-06 04:16
タカちゃん

そうそう、一軒家に40ニャンって、すっごい光景だよ。
住人猫と、里親に出せる猫とは分かれていて、
住人猫は20猫くらいが、廊下の至る所で喧嘩もせずに
幸せそうにのんびり過ごしてるんだよ。ふふふ

でしょう、集まったコインの金額、まさかと思うくらいだったよ。

コーヒーの後に、掃除はしたのかな???
それが気になるぞおおおおお。

ふっふっふ 
Commented by yayoitt at 2016-04-06 04:19
りりちゃん

いつかまた、エジンバラに来てもらえることがあれば
是非とも、りりちゃんを連れて行きたい!

玄関に入ったら、猫の嵐!
住人ネコさんたちが、登ってくるよ。
頭の上、肩の上に。ふふふ

そうそうそう。
彼女はずっとヴェジタリアンだったんだけれども、
一昨年から、ヴィーガンになったんだよ。
動物のことを、同じ思いで語れる大切な友だよ。
Commented by chocorachocora at 2016-04-06 10:13
素敵なイベント~
開催する人も訪れる人もとってもほんわか優しい気持ちになれるね。
コイン探し楽しそう~ まるでワラビを探すみたいに
「あったー」ってね。
Commented by yayoitt at 2016-04-07 04:09
maama

Maamaがここにいたら絶対に一緒に行ってたよ。
そういう、もう、ニャンズの為、満載のクラフトフェアーだった。

コイン、一部屋からこれだけ出てくるってすごいよね。
でもって、数えてる私たちに爪の間には、
ホコリとか、ハキのフケだろうなーと思われるような
白い粉みたいなのがいっぱい、詰まってたよおおおおおお。

ひえええええええええええええええええっっ

<< 雑踏の中で ある朝が焼けて >>