人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫が猫トイレ以外の場所でオシッコやウンチをする意味
動物病院で働いていると …

実に多くの猫のご主人から

 トレイ(猫のトイレ)じゃない所でオシッコするんです …

という相談が多い。

そして、それが 治せないこと ものすごく問題 と頭を抱える。

時には このままじゃ安楽死しかないかも などと言う人も実際にいる。

猫とトイレ …。

それは、とても繊細で親密で、デリケートなこと。

たかがトイレじゃない。

彼らにとって トイレ は猫生の大きな部分を占めるのである。


猫トイレじゃない所で用を足すとき、あなたの猫が伝えたいこと

猫が猫トイレ以外の場所でオシッコやウンチをする意味_c0027188_6205619.jpg


 ☆左上から時計回りに☆

 あまり気分が良くないの

 (動物病院に行って、私が病気じゃないか調べてもらうときです)

 トイレが私のそうして欲しいと思うほど綺麗じゃないの

 (もっと頻繁に綺麗にして、そして新しいトレイに替えてください)

 トイレのある場所が、好きじゃないの

 (人通り、他のペット通りの多い所はやめて、でも、隅に押し寄せないで)

 トイレ用の砂が、好きじゃないの

 (無臭のとか、自然素材のとかを試してみては?)

 身体がトイレの大きさに、ちょうどじゃないの

 (屋根のない、私の身体の長さの最低1.5倍は大きいのが必要なんです)

 もっと、いくつもトイレが欲しいの

 (1猫につき、1トイレ、そしてもう1つ、準備してください … 

 つまり、3猫暮らしているのなら、最低トイレは4つ …

 そして、充分な間隔をあけて、家の色んな場所に置いて下さい)



英語を私なりに訳させて頂きました。

とてもとても、猫にとって大切で重大なトイレ事情。

汲み取ってあげたいです。
by yayoitt | 2015-11-02 06:09 | 動物病院レポート ケースから
<< 年中、おばけ じれったい風邪に効果的かしら >>