ネズミ捕りを仕掛けたあなたへ
c0027188_411616.jpg

 
 あなたの仕掛けたネズミ捕りを、取り外しました

 この仕掛けは、とても残酷で不必要で

 中にある毒薬は、他の動物が食べたとしたら

 消化管から出血しながら死んでいきます

 ただ生きているだけで毒をもられるって

 どんな気持ち想像できますか?

 そして、死ぬまで消化管から出血するって?

 なんて酷いことだろう

 それに、毒をもられた動物たちは、家族の下にも毒を運びます

 そして、彼らの赤ちゃんたちも、同じように毒で死ぬのです

 こうしてネズミたちが死んだら、その死んだ体を、野生の動物たちが食べます

 そして、その野生動物たちも毒によって死んでしまいます

 この、ネズミの毒は、私たちの暮らす世界に存在すべきじゃありません

 ネズミたちは、痛み、苦しみを感じます

 そして、猫や犬や人間たちと同じく、ただ、生きたいだけなのです

 どうか、彼らを殺すのを止めて下さい

 彼らの命は、あなたが奪うものではありません

 彼らのことを、そっとしておいて下さい



(私なりに英文を日本語に訳させて頂きました)

ネズミが出現した時、その家内に寄せ付けない最も確実な方法は

住んでいる人間が、食べ物をちゃんと管理すること

封の開いた食べ物だとか、食べ物の屑を始末し忘れないこと
by yayoitt | 2015-10-18 03:36 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented at 2015-10-20 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2015-10-22 04:14
鍵コメさんへ

そうなんですよね、確かに、病気を蔓延させたりという
現実もあるのですが、日常の、日頃の心掛けで、
彼らを、家の中に招かない方法は、確実でお互いに
最善なんですよね、そして、他の動物たちにとっても。

そうですね、ネズミを寄せ付けない為に、仕事用として
猫が飼われているビジネスとかも、あるくらいで、
本当に、猫を一猫暮らさせたら、ネズミたちは、自ら
他の場所に移ってくれるでしょうね。

それにしても、その方法では、苦しんで、しかも
確実ではないから、お辛かったでしょう …。
可哀想な命たちですね。

ネズミ=退治 ではなく、ネズミ=寄せ付けない
そういう考えが一般になってくれることを祈ります。
Commented by 暇人中学生┌(┌^o^)┐ at 2015-11-01 08:59 x
今は虫や動物の嫌いな匂いの薬もあったり、避けさせる方法は沢山あって現代の発達した時代に毒をもって殺すことや傷めつけて駆除する事は流行に反して文明的でなく野蛮で恐ろしい事だから一人でも多くの人に野蛮で恐ろしいこの行為を知ってもらいたいです。
Commented by yayoitt at 2015-11-02 02:38
暇人中学生さん

そういう色々に工夫されたものが、売り出されているのですね。
人々が、殺さずに、彼らと離れて暮らす、つまり
共生するということを、望んでいる証拠なのかも知れませんね。

とても嬉しいことです。
貴重なコメントを、どうも、ありがとうございます。
<< 再度、初めから! な、ピラテス The wee shop >>