人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日プレゼントは …
エジンバラでの大切な友、Rちゃんのお誕生日はすぐだ。

彼女が同じ街にいてくれることが、暮らしの励みになる。

とても、私にとってはかけがえのない存在。

そんな彼女とは、ご飯を食べたり、お茶を飲んだりが常。

 時には! と思い、ちょっと身体を動かすことを考えてみた。

そこで計画したのが …

以前に、ノーマンとマイケルと3にんで歩いた道 …

Water of Leith Walkway を歩くことに。
お誕生日プレゼントは …_c0027188_2373638.jpg

歩くこと、約8マイル(13キロ弱)。

そして、到着したお洒落な町でのランチ。

 あれからもう、4年以上も経ってるなんて …

と驚きながらも、大好きなRちゃんと、日曜の朝10時半から歩き始めた。

心地良く、木漏れ日が綺麗で、沢山の犬とすれ違い …

歩く道、4時間ほどを喋り続けた私たち。

途中のビジターセンターでコーヒーを飲み …

トイレに行ったから 野オシッコ せずに済み …

また喋り続けること2時間。

ほぼ20キロの道程を、比較的に軽々と歩き終えた46歳女性2人。

お洒落な町のセレブのシェフが営むレストランで昼食を食べていると …

そのセレブのシェフ、Tom Kitchin (トムキッチン)が入って来た。
お誕生日プレゼントは …_c0027188_2594629.jpg

テレビなどでも顔はよく知られているので、すぐにわかる。

しばらく取材などした後に、彼の妻と子供たちが入って来て、食事してた。

と、そんな光景も見ながらのRちゃんとの食事は、最高!

まだだけど …

 お誕生日、おめでとう!!
by yayoitt | 2015-07-12 02:38 | 英国暮らしって...
<< 83歳、サル衛門 ぼくの奥さんが、なにひとつ残さ... >>