夏の夜の虹
緊急手術が入って、帰宅が9時を過ぎてしまった夜。

バスを降りて家に到着したら …

c0027188_5384286.jpg


虹が迎えてくれた。

この虹を見て …

愛するノーマンのことを、思った。
c0027188_5403914.jpg

愛する友のことを、思った。

愛する友の、愛する命のことを、思った。
c0027188_541856.jpg

そんな、夏の夜の、虹だった。
by yayoitt | 2015-07-07 05:36 | スコットランドって... | Comments(6)
Commented at 2015-07-08 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2015-07-08 11:04
仕事で疲れたやっこちゃんにノーマンが「お疲れ様」って
笑顔で伝えてる。

思わず、じい~っと目を凝らして見てしまう。
いろんな知ってる子の優しい笑顔が見えてくるよう・・・
Commented by chem-peat3 at 2015-07-08 15:23
同じく、ノーマンが、やっこちゃんに、お疲れ様????よく頑張ったねと言ったと思うよ❤それにしても、まだ明るいんですね❗お城?の風景珍しくて、ズームで見ました。
Commented by yayoitt at 2015-07-09 03:40
鍵コメちゃん

うん、傍にいてくれるよね。
鍵コメちゃんのこと、大丈夫だなって、確認するまで
ずっと傍に、いらっしゃるからね。
それから、こんな美しい虹の橋を、渡るのだろうね。
そう、愛しのあの子達と一緒にね。

再会してるね、一緒に、歩いてるだろうね。
そうなんだね、今の、鍵コメちゃんを見て、心配だけれども、
でも、きっと … 彼女は大丈夫だ って安心したのかもしれないね。

ううん、何もできない私、遠過ぎてごめんね。
でも、心はすぐ近くにいるからね。
Commented by yayoitt at 2015-07-09 03:42
Maama

うんうん、そんな感じがするよ。
夏は、なぜか、犬猫の調子が悪くなりやすくて、
病院が、とってもとっても忙しくなるんだけれど。
そんな夜に、この虹が見えて、とても安堵したよ。
ふーって、溜息をつけた感じ。
Maamaも、安堵の、溜息、ついてるかな。
ありがとうね。
Commented by yayoitt at 2015-07-09 03:45
ちえみさん

私も、そんな気がして、嬉しくなりました。
ノーマン、傍にいるのを、感じます。
そうなんです、緯度がかなり高いので、夏は、夜の11時くらいまで
ほのかに明るいんです。
そして、朝は4時にはもう、明るいんです。
この、建物の屋根の部分でしょうか?
これは、向かいの建物の一部なんです、ちょうど、
煙突の部分がちょっと見えています。
これから、もうちょっと、エジンバラの街の様子も
写真撮りますね!!
<< マヨルカ島のネコ 先進国、日本のモラルの行方は …  >>