母の日に … モリッセーの言葉から
ブリティッシュロックを代表するバンド SMITH

そして、彼ひとりで今もなお、多くのファンを増やし続けている …

Morrissey (モリッセー)

動物を愛し、肉食文化に対して声をあげ続ける彼の言葉から。

 I became a vegetarian when I was about 11 or 12 years old.
 My mother was a staunch vegetarian as long as I can remember.
 We were very poor and I thought that meat was a good source of
 nutrition. Then I learned the truth.
 I guess you could say I repent for those years now.


 ぼくがベジタリアンになったのは、11歳か12歳の頃だった
c0027188_132477.jpg

 ぼくの母親は、ぼくが記憶する限り、いつも堅固なベジタリアンだった

 ぼくたち家族はとても貧しくて …
 ぼくは、肉は良い栄養のある食べ物なんだって、思っていたものだ

 そして、ぼくは真実というものを知ったんだ

 あの年月を、今ぼくは、後悔しているとも言えよう


母の日に。

彼の英文を私なりに訳させて頂きました。

彼が後悔するという年月は、お肉の裏で動物に行われる現実を知るまでの日々。

彼が歌うとき、いつも彼の熱い信念も同時に伝わってくる。
by yayoitt | 2015-05-10 00:50 | 愛する動物のこと | Comments(0)
<< やっこのオヤツは、何の香り? 見られたくない、会いたくない、... >>