人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見知らぬ人へ エジンバラの一枚の写真
エジンバラ市内の、ある動物病院の窓ガラスに貼られた一葉の紙。

見知らぬ人へ エジンバラの一枚の写真_c0027188_68199.jpg


  昨日、わたしの犬の為に£100を寄付してくれた見知らぬあなたへ

  あなたに ありがとう を言いたくて …

  わたしがまったく知らない誰かが

  こんなにも優しくて寛大であるということを思うだけで

  わたしは胸がいっぱいになります

  あなたに、すごく伝えたいのは

  マジックは昨日、手術を受けて、今、わたしは彼女を迎えに来たのです

  心の底から、感謝しています



マジックという犬が、緊急手術が必要だったのだろう。

けれど、飼い主には、その緊急手術に備えたキャッシュがなかったのかも。

そのやり取りを、どういう形でか知った 見知らぬ人 が …

動物病院を通して、そっと£100寄付したのだろう。

きっと、その 見知らぬ人 は、なんとかマジックに元気になってもらいたかった。

ただ、その思いだけで、マジックのご主人に恥をかかせたりしない方法を考えた。

そんな物語が、リアルな物語が想像できる。

マジックが回復して街を歩き、元気に 見知らぬ人 とすれ違うだろうことを。

(この写真は、動物病院を訪れた人が、この張り紙を見て感動し、
 エジンバラのコミュニティーサイトに載せていたものです)
by yayoitt | 2015-03-06 05:28 | スコットランドって...
<< 住めば(住むほど)…(クソ)都 まだまだ、好きでいられるっっ ... >>