哀れな声
c0027188_4204642.jpg

 
 メスの牛は、ことのほか愛情深くて優しい生き物で

 彼女の生んだ仔牛が連れ去られた後、何日も何日も泣きつづける

 それは、哀れな声

 それは、哀れな声


  Helen Wetson (元牧場主)


 "The cow is an exceptionally loving and gentle creature.
 She cries for days when her calf is taken from her.
 It is a pitiful sound, a pitiful sound."
 — Helen Weston - former cattle rancher.

(上の英文を、私なりに訳させて頂きました)

牛乳生産の為の乳牛は、繰り返し妊娠することによって乳を作り続ける。

そして生まれてきた仔牛は … 
by yayoitt | 2015-01-17 04:19 | 愛する動物のこと | Comments(3)
Commented by ちえみ at 2015-01-19 11:42 x
私はまだ弥生さんのブログを全部読んでいなくて失礼を言うかも知れないので許してくださいね。ブログを読んでいる時間はとても楽しいです。考えさせられることも多いです。、これまでの自分を取り戻せるし、でも、まだまだ私の知らない事を知りたいです。弥生さんのブログに出会えてよかった。
Commented by ちえみ at 2015-01-19 13:03 x
タイムリーな話!日本時間広島では20日19時56分からTVにて「世界の日本人妻は見た!」という番組でスコットランドの日本人妻に密着だって。私がスコットランドのこと熱く語るから、いとこがメールにて教えてくれた。楽しみです!
Commented by yayoitt at 2015-01-20 05:46
ちえみさん

いつも、本当に、ありがとうございます。
とっても嬉しい言葉です!! 感謝感激!! うふふっっ

日本に住む家族への報告代わりのようなつもりで
始めたブログなので、かなり、好き勝手なことも
また、とにかく、破廉恥(結構、好きっっ)な
ことも平気で書いたりしておりますが …
一笑して頂けたら、とってもとっても、嬉しいと …。



動物のことを通して、実に多くの方々とめぐり合い、
慰め合い、励ましあうこともできて、このブログ、
続けてきて良かったなぁって、思っています。

こんな番組があったのですね!!
しかも、スコットランドからなのですね!
番組をごらんになったら、ご感想を是非、教えて下さいね。
楽しみですね~~。

私も、感想が楽しみです。
<< 西洋人の顔と黄色人の顔の違い お疲れ気味 … いや、もしや、年齢? >>