あなたが彼を、荷車の上に落とした時から …
c0027188_6155389.jpg
 
 You took him from his mother,
 You kept him from the sun.
 You didn't let him feel the earth,
 You didn't let him run.

 あなたは彼を、母親から引き離し
 太陽の光から遠ざけた

 あなたは、彼に地球を感じさせてあげもせずに
 彼を走らせてすらあげなかった


 You cut bits off his body
 And caused him so much hurt.
 You saw him as a nothing,
 Made him live in his own dirt.

 あなたは、彼の身体の一部を切り取った

 そして、彼に痛みを与えた

 あなたは彼のことを、何でもない もの としか見ずに
 彼を、自分の糞尿(ふんにょう)の中で生活させた


 You showed him not one kindness,
 All he knew was pain.
 You hung him up and cut his throat,
 You sliced right through his veins.

 あなたは彼に、優しさの一欠けらも、示さず
 彼が知っていたことと言えば、痛みだけだった

 あなたは、彼を逆さに宙吊りにして、その喉(のど)を切り
 その彼の血管に至るまで、切り裂いた


 You stuffed him in your sandwich,
 You baked him in your pie,
 Then you ate his fear and horror
 And you ate his desperate cries.

 あなたは彼を、あなたのサンドイッチの中身として挟み
 あなたのパイの中に入れて焼き
 彼の恐怖と戦慄を、食べた

 そしてあなたは、彼の絶望的な叫びを、食べた
 

 You killed him for no reason,
 Your hands were on the knife.
 When you dropped him in your trolley
 You took away his life.

 あなたは彼を、なんの理由もなく殺し
 あなたの手の中に、ナイフを握っていた
 
 あなたが彼を、荷車の上に落とした時に
 あなたは、彼の命を奪った

c0027188_616162.jpg

 Emma Murphy
 エマ マーフィー


(英文を、私なりに、しかし忠実に訳させて頂きました)
by yayoitt | 2015-01-14 04:24 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented by ちえみ at 2015-01-16 11:06 x
とてもショッキングですね。弥生さんが過去羊や犬・牛についてもこのような事をアップされてて胸が痛いです。牛はと殺場に行くとき察知してトラックに乗るのを涙して嫌がるそうです。夫はカトリック信者でミサについて行った時「私達の罪をお許し下さい」と祈った意味がこれなんだー!と思いました。広島にもと殺場が有りますが、そこを通る時は悲しくなります。さて、ウチの幸せなワンちゃんの名はcoco♂三才です。
Commented by ちえみ at 2015-01-16 23:12 x
弥生さんも広島にこられたんですね!私は子供の遠足で原爆ドームへ行き、宮島は娘が小さい頃あの長い回廊を追っかけ回った想いがあります。CoCoは男盛りで彼女が欲しいけど、女の子はがんを気にして避妊して、女の子飼う意味ないじゃぁん!なんて言ってます。
Commented by yayoitt at 2015-01-18 07:18
ちえみさん

いつも、本当に、目を背けずにいて下さり、
ありがとうございます。とても励まされます。
家畜だから、どうせ殺されるのだから、と、
とても非情な扱いをする業者が世界には、多くいます。
屠殺所に行くまで、行って、喉を切られるまで、
彼らは、人間から感謝されて、ありがとう、と
頭を下げてもらって、丁寧に扱われるべきだと
本当なら思うのに …。

人々は、スーパーに並ぶ肉がもはや、命であったこと、
感情を持ち、恐怖を感じていた命であったこと、
母親に甘えたかった赤ん坊であったこと、そういうことを
想像すらしません。

いつまでも、想像力は絶やしてはいけないと思います。

Cocoですか!!
姉の、一昨年に亡くなったビーグルも、ココでした。
また、こちらでも、Cocoという名前の犬猫、
知っていますよ。可愛い名前ですね、幸せワンコ!

Commented by yayoitt at 2015-01-18 07:21
続きます。

はい、広島は、とても楽しかったです。
原爆ドームのある公園の近くにあるビジネスホテルに
泊まった覚えがあります。2002年でした。
そして、宮島も、行きました。
ケーブルカーで山のてっぺんまで行き、お猿さんを
見ながら、ずっと歩いて下山してきた真夏の楽しさを
忘れられません。

ちえみさん、幸せCocoと、これからもずっと
ずっと、一緒ですね、本当に幸せですね!!

ふふふ ありがとうございます。
Cocoは、お幾つですか?
と、また質問!! ごめんなさい~~
<< お疲れ気味 … いや、もしや、年齢? ある日曜の午後の … パンケーキ >>