人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もしも、動物たちが話せたならば

 もしも、動物たちが話せたならば

もしも、動物たちが話せたならば_c0027188_4565169.jpg

 あぁ、知ってるとも
 ちっちゃなピンクのスカートを穿いて、
 ボールの上でジャンプしているボクが、どんなに可笑しいか

 あなたの子供たちは、これを見て大喜びするだろう
 でも、子供たちは、知ってるのだろうか?
 ボクは、これが出来るようになるために殴られ、拷問され、飢えさせられることを

 もしも、あなたの子供が重い病気で、他に、その子を楽しませることがないとしたら
 一晩中でも、ボクはボールの上で飛び跳ねるよ

 だけれども … 本当にその もしも なのだろうか?



もしも、動物たちが話せたならば_c0027188_457887.jpg

 わたしの毛は、ものすごく柔かくて温かいって、知ってるよ

 けれど、あなたの所有の為に、わたしが生きたままで
 皮を剥がされたことを知ってるのだろうか?

 もしも、あなたが凍え死ぬところで、わたしの毛皮のみが
 あなたの生き残ることのできる道だとしたら、 
 わたしは、これを、あなたにあげるよ

 だけれども … 本当にその もしも なのだろうか?



もしも、動物たちが話せたならば_c0027188_4572164.jpg

 ぼくの身体は、とても美味しいのだと信じているよ

 だけども、あなたが食べるために、ぼくが苦しみ死んだってことを
 あなたは知ってるのだろうか?

 もしも、あなたが飢えていて、ぼくの身体だけが唯一の食料だとしたら
 ぼくは、あなたの気持ちが理解できるし、
 ぼくの身体を、あなたの為に捧げるよ

 だけれども … 本当にその もしも なのだろうか?


 
英文を、私なりに訳させて頂きました)

私たち、先進国で暮らす、私たち。

本当にその、もしも、なのだろうか?

苦しむ我が子の、唯一の笑顔の仕掛け?

それがないと、必ず凍え死んでしまう?

それを食べないと、飢えて死んでしまう?

それがないと、生きてはいけない?

本当に、そうなのだろうか。
by yayoitt | 2015-01-07 04:36 | 愛する動物のこと
<< ずるずる~ノーマン 人生最大の … 嫌やわぁ~~~っっ  >>