人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日、ぼくは死んだよ … 人々の叫び
 今日、ぼくは死んだよ

これは、以前に英語の文章を、私なりに訳させて頂いたもの。

この文章に、とても多くの方々が、共鳴して様々な言葉を綴って下さっている。

それを、幾つかではあるが、ご紹介させて頂きたいと思う …

今日、ぼくは死んだよ … 人々の叫び_c0027188_532073.jpg


 関心がないなら飼うな!飼ったからには家族です。
 愛情を持ってその子が逝くまで側にいてあげるのが務めと言うものです。


 こんなこと、でも、現実なのです。
 死なせちゃぃけ無い!人間のワガママでぇ!悲しすぎます。 涙が止まらなぃ~。


 死んだって 殺されたんだよ

 しつけは飼い主の責任。良いも悪いも含めて受け止めなくては。
 それが家族ってものだよ。命を扱うってことだよ。


 一緒にいると家族なんです。。。

 こぉいう、人間の都合で保健所に連れてく飼い主や、営利目的のブリーダーや
 ペットショップ経営者をガス室送りにするのはどうでしょう?


 かけがえのない家族を 大切にしてください。
 犬は痛くても痛いって言えないし 辛くても辛いって言えない。
 喋れないからこそ もっと理解しようと考えて 愛してあげてほしい。


 やめましょう、ホントに。人間の身勝手は…
 どんなにあなたが嫌っても、そのコはあなたのことが大好きなんだから…


 ペットを買ったら、最後まで面倒を見る!!
 最後の死に際に出来るだけいてあげる。それが、買う人の最低限のマナー!!


 私の家にも犬がいるので。ダメだ泣けてくる。
 うちのゆずも時折スネるけど本当可愛い犬だ。
 でも、言いたい事は沢山あって我慢してるんだろうな 涙


 切ないです。 やりきれないです。 シェアします。

 天国から追放された罪深い人間はその罪さえも忘れ、
 神様(GOD)が人間のためにと遣わせた罪なき犬達(DOG)さえも殺してしまう。
 どうしようもなく絶望的な気持ちになるけど、
 少しずつでもできることをしていくしかないんだろうな


 さて、ペットが人間の言葉を解して話すようになったらその子に対して
 同じことが出来るのだろうか。 って思わされる記事です。
 そもそも命の売買が好かんとです。
 そしてゴミを捨てるかのようにシェルターに連れていく人も嫌いです。


今日、ぼくは死んだよ … 人々の叫び_c0027188_5322880.jpg


命のことを思い、人々が嘆いている。

人々が、傷付いている。

この気持ちが集まれば、日本の未来に、悲しい動物たちはいなくなるかも …

本当に、ありがとうございます。
 
by yayoitt | 2014-11-15 04:54 | 保健所の動物のこと
<< ノーマンホリデー 2014年 ... あれから1年記念のノーマンホリデー >>